よりどりみどりですよ

きむたくん様 初めまして。

maddycat様、gutenmorgen様の仰るとおり、ロンドンにはたくさんのチームがあります。
市内・郊外を問わないならプロチームが13。
そのうち今季プレミアリーグ所属のチームは
アーセナル・チェルシー・フルハム・トッテナム・ウエストハムの5つです。
中心部に近く駅からも近いスタジアムとすると、アーセナルのエミレーツスタジアムとチェルシーのスタンフォード・ブリッジでしょうか。
ただし双方人気チームのため、チケットの入手は困難です(これはプレミアの全チームに言えることですが)
お時間に余裕がありましたらリターンチケット(年間チケット保持者の払い戻し)を狙うのも手です。
どの国でもダフ屋は違法ですがイギリスは特に厳しいので、お薦めできません。
ミュージカルなどのチケットを扱う町のチケット屋でフットボールのチケットも扱っているという話もあります。

カードにこだわらないのであれば、チャンピオンシップ以下の下位リーグならより入手しやすいはずです。
個人的に、チャールトンのザ・ヴァレーは行ってみたいスタジアムです。
年末の渡英時に覗いてみようかと。

時期にもよりますが、インターナショナルマッチウィークにいらっしゃるとしたら
ウェンブリーで代表戦、というのも素敵ですね。勝手な話ですが。

プレミアリーグは試合の数ヶ月前に日程とキックオフ時間が細かく決まりますので
ご自分の旅程と照らし合わせながらご検討なさるといいかと思われます。
ただし、チャンピオンズリーグやFAカップ等の勝ち上がり状況によって
多少(時には大きく)変更になりますのでお気をつけ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント