きったねえ店は旨いのだ!!

佐助姐さん、皆さん、どうも。

上海で北京ダックは半羽で20元チョイで買えます。
皮を小さく切り分けて、肉がついた骨も切り分けて、
クレープも、葱も、甜麺醤も付いてです。
切り分けるとき、おっちゃんが、尻の部分は要るかと聞いてきます。
私は勿論、要ると答えます。
しかし、うちの家族(上海人)は食いません。

汚い店は旨い・・・コレは世界共通でしょう。
って、ボクは中国と横浜のことしか知りませんが。

くず肉を旨く食わす技術は素晴らしいことです。
ミートホープのおっちゃん、偉い!!

ホルモン焼きの語源って、そういうことだったんですか・・・
ココまで、ご存知なら、
こりゃ、もう、あなたは、どう見ても・・・・オナゴではないでしょう。
あり得るわけない・・・まあ、イイか、そんなこと。

たしかにシロは、ほのかに田舎のニオイが・・・・

臭いものは旨いのだ。
上海に来たら、是非、臭豆腐を食ってください。
普通は油で揚げますが、蒸したヤツも旨いのだ!!

そうそう、羊頭狗肉の話も良く分かる。
全く別のところでは看板に偽りありの言い方に、
狗頭羊肉ってのもあるかもしれないのだ!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あなたは、どう見てもオナゴではないでしょう、あ~~~ら、いつも言ってるわよインドのヒジュラよ!

    井上@打浦橋@上海様 おこんばんわムニダ

    臭豆腐、食べたこと無~~~い、今度又上海に行ったら食べよう。

    上海蟹って高いのヨねエ!。

    大昔、香港で食ったけど味忘れちゃった!

    今夜の晩飯は韓国料理「プデチゲ」むにだ。仕上げはらみょんで。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海蟹は自分で湯がきましょう

    市場やスーパーで小ぶりの物なら一杯8~10元、部屋で好みの塩茹でこれが很好吃!!1年中食べられます。
    日本で日本産の天然物は150円~300円是も美味しい。