Re^2: CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。リスボンの空港では、成田までの代替案としてロンドンでの乗換えか、ミュンヘンでの乗換えを勧められました。ミュンヘンでの乗換えを選択し(単に行ってみたかったので)、航空会社はルフトハンザでした。ただし、リスボンからミュンヘンまでは、ポルトガル航空との共同で、チェックインカウンターも機体もスタッフもポルトガルでした。ミュンヘンでの乗り換えは、同じターミナル内(ターミナル2)、ミュンヘンから成田は、ルフトハンザの機体で、スタッフはほとんどドイツの人でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

こんばんは。

ロンドンでの乗継は、いろいろ評判が良くない投稿があるようですから、
    ミュンヘンで正解だったようですね。

ポルトガル航空やルフトハンザなどのスターアライアンスへのエンドースの
    ようですが、ロンドン経由の場合はヴァージン航空などの利用になるのでしょうか。

今回のストライキでは、エールフランスの日本便も飛ばなかったようで、
    影響範囲が広いのには驚きです。
    でも、エール・フランスが適切にフォロー対応したのは評価できます。

エンドース=航空券に裏書して航空会社を変更すること

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

ロンドン経由の場合の航空会社は、自分が舞い上がっていたためか、はっきり聞いてきた憶えがありません。ごめんなさい。
    裏書というよりは、エールフランスカウンターでは新たなeチケットのようなものを印刷してくれて、それをチェックインカウンターで搭乗券に換え、ミュンヘンではさらに成田までの搭乗券の表に、API-OKとペンで記入してくれました。