ブリータさん、貴重な品だと心配ですね

>ツアーへ参加する前に泊まっていたホテルにツアー終了後また泊まるということにすればホテルでヴァイオリンを預かってもらうことはできそうですが、安全性に(盗難だけでなく取り扱いも含めて)やや問題があるような気がします

おっしゃるとおりでしょう。2つの方法があると思います。

1.盗難対策としてアンコールワット行き前後のホーチミン宿泊を、高級ホテルで信頼の置けそうなところにする。
2.荷物をホーチミンに置いたままにしないで、シェムリアップ往復を空路にする。陸路ではむりでしょう。

ホーチミンのホテルに預けたくても、後で泊まるというだけで前泊していないと預かってもらえないかもしれません。

貴重品でしたら、旅行社に預けるよりは一流ホテルの方が信頼できるとおもいます。
しかし、ホテル側では預かった後でお客様からクレームを付けられるのを心配するかもしれませんね。

ルアンパバーンからシェムリアップにいらっしゃるなら、わたしが預かれないことはないのですが。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ろっきいさんへ

    ろっきいさん、早速のお返事ありがとうございます!

    >ルアンパバーンからシェムリアップにいらっしゃるなら、わたしが預かれないことはないのですが。

    今回はホーチミン近辺でとどめるつもりなので、ろっきいさんに預かってもらうことはできないようです。。。でも、優しいお申し出をありがとうございます!!

    >荷物をホーチミンに置いたままにしないで、シェムリアップ往復を空路にする。陸路ではむりでしょう。
    カントーまで行く1泊2日か2泊3日のツアーでそのままプノンペンへ抜けるつもりでしたが、一度ホーチミンまで帰って飛行機でシェムリアップまで行ったらいいんですね。そうするのもアリですね。シンカフェなどが出している飛行機利用の2泊3日のカンボジアツアーなんていうのも範疇に入れてみようかな・・・。(予算的には厳しいですが・・・。)

    >盗難対策としてアンコールワット行き前後のホーチミン宿泊を、高級ホテルで信頼の置けそうなところにする。
    高級ホテルにメールでツアー後泊、もしくはツアー前後泊をすればヴァイオリンを預かってもらえるかどうか当たってみようと思います。同時に、アンコールワットへの旅仲間を探してみようと思います。(これはヴァイオリンとは何も関係がないのですが、やはり心強いので。)

    そして、ヴァイオリンを預けられる信頼のおける場所が見つかり、仲間も見つかったら神様がGOサインを出しているということでアンコールワットへ行こうと思います。逆に、仲間も見つからず、ヴァイオリンを預かってくれる場所が見つからなかったら、神様がSTOPサインを出していると受け止めて、ホーチミンで10日間のんびり過ごそうと思います。

    また、何かありましたら質問させていただきますのでよろしくお願いします!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件