フットボール・スタジアム

gutenmorgenさま 横入りごめんくださいませ。

きむたくんsam

「ロンドンから一番近くて、行きやすいスタジアム」
ロンドン市内にも、いくつかスタジアムがあります。

ですから、
「ホテルから一番近くて、行きやすいスタジアム」
というご質問の方が、こちらとしてもご案内しやすいのです。

フットボールのことなど、何もわからない私ですが、チェルシーとフルハムのスタジアムの近くに住んでおりますので。でも、チケットはどうやって買うのかというご質問にはお答えできなくて、ごめんなさい。

市内には、チェルシー、フルハム、アーセナル、トッテナムの4つのスタジアムがあります。(多分)

ホテルや試合日によって、どれを観戦するか決まってくると思います。
野外での観戦ですから、暖かい服装でね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 住宅街のフットボール・スタジアム

maddycatさま
    地下鉄の料金も高いことですからホテルの場所が肝心ですね。あと、現地情報がなにより。

きむたくんsama
    ロンドンの古いスタジアムだと、駅を降りて案内された方向に向かうと閑静な住宅街。こんなところにスタジアムがあるの?というような立地条件に突然レンガつくりのスタジアムが出現。柏や大宮のスタジアムがイングランド風って言われる意味がわかります。
    フルハムのスタジアムなんかはテムズ川沿いのスタジアムですから、川風の中でビールなんていうのもハーフタイムの楽しみ。(スタジアムの中は禁酒・禁煙)
    レンガ造りのスタジアムや木製のベンチ・鉄骨づくりの屋根、手の届きそうな距離にあるピッチ。有名チームの大きなスタジアムでの観戦も良いですが、小さなスタジアムでの観戦もイングランドらしい趣があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件