Q&A

年末年始パリ

公開日 : 2007年10月31日
最終更新 :

年末年始フランスへ旅行しますが、大晦日はパリのモンマルトルのB&Bに宿泊しようと思っています。カウントダウンにエッフェル塔近くへ行きたいんですが、帰りに地下鉄に乗るのは危険でしょうか。
このB&Bはサクレクール付近で、地下鉄最寄り駅がLamarck-Caulaincourtという所なんですが、エッフェル塔からは遠いので無事に帰れるかしら、とちょっと不安なんです。モンマルトル自体の治安も気になりますが、夜の治安についてご存じの方、教えてもらえませんか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/01 00:28

Re: 年末年始パリ

sexショップ等が多いモンマルトル界隈は確かに場所によっては危険な感じも有りますが、大晦日の年越しカウントダウンの時はバカ騒ぎする習慣から、ピガール広場辺りなどは逆に凄い人出と想像されます。
    地下鉄も昼間よりは危険という意識で注意怠りなくして、大金など持たなければ怖がることはないかと思います。
    Lamarck-Caulaincourt付近はモンマルトルの中では以外と静かで落ち着いた良い町並みの地区です。
    洒落たブティック、美味しいレストランなども多いですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/01 00:15

Re: 年末年始パリ

sexショップ等が多いモンマルトル界隈は確かに場所によっては危険な感じも有りますが、大晦日の年越しカウントダウンの時はバカ騒ぎする習慣から、ピガール広場辺りなどは逆に凄い人出と想像されます。
    地下鉄も昼間よりは危険という意識で注意怠りなくして、大金など持たなければ怖がることはないかと思います。
    Lamarck-Caulaincourt付近はモンマルトルの中では以外と静かで落ち着いた良い町並みの地区です。
    洒落たブティック、美味しいレストランなども多いですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/01 00:40

美味しいレストラン

peliniさん、早速のアドバイスありがとうございます!いろんな旅行情報サイトなどで注意事項など見ていたら少々恐くなったのでした。
    教えていただいて、物騒な地区でないようですし、いつもより注意して移動すれば大丈夫かな。せっかくなのでこのB&Bに泊まって、お洒落な雰囲気を楽しんでこようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件