Q&A

香港1泊でお勧めの場所

公開日 : 2007年10月31日
最終更新 :

こんにちわ

出張前にトランジットで1泊だけ香港に行くことになりました。
初めてでガイドブックを見てもイメージが掴めなくて教えて頂きたいのですが、近場で少し観光が出来て、夜一人でレストランで軽くご飯を食べたりお酒を飲んだり出来る場所が多いところの近くにホテルをとりたいなと思っていますが、どのエリアがお勧めでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/01 08:22

ホテルの集中しているエリアならば何処でも

良いと言って過言ではないでしょう。
    そのくらい香港は狭い街です。

まず、観光ですが、私自身が行きたいところや見たいところは
    ありません。実際にはパッケージツアーに参加すれば、いろい
    ろと引き回してくれますが、敢えて見るに値するものはないよ
    うな気がします。香港の良さは、台風が来れば落ちてくる看板
    やこれからはクリスマスの飾り、摩天楼、人の多さなど(夜景も
    この一種)ですので、街をぶらついているだけで楽しい(人によっ
    ては苦痛)ですよ。また、広東という土地柄に国際都市が加味し
    てできた食の街。この二つぐらいでしょう。ですから、尖沙咀か
    香港島の繁華街に宿を取れば、移動や食事で困ることはまずあり
    ません。昔は物価も比較的安かったのですが、今は・・・

問題はどのクラスのホテルにするか。夜景を楽しみたいか、
    部屋の大きさ、駅(MTR)からの距離などでしょう。夜景となると
    尖沙咀の数軒の、ひとつの例外を除いて超高級ホテル。
    香港島側の超高級ホテル。ビジネス客対象なのか、団体が居ても
    良いのか。特にかつては日本人がお得意さんだった香港は、今は
    大陸客が紛れもないお得意様です。観光客があまり来ない旺角に
    もホテルがあります。買い物や食事には全く問題はない(週末の
    旺角は身動きも取れないくらいです)し、ここから尖沙咀までMTR
    で数分、徒歩でも行けなくはない(まず居ないですが)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/01 10:56

ありがとうございます

どこでも適当で大丈夫そうですね。ありがとうございます!
    昔他の国に行った時に訳も分からずにホテルを取ったら徒歩圏内に何も無くて泊まったホテルも安ホテルだった為、レストランもクローズしていて、一食抜く羽目になったことが有ったので、便利なエリアが良いなーと考えていました

• いいね! 0
    • コメント 0件