Re: CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

こんばんは。

思い出しました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/274023/-/parent_contribution_id/274023/
旅のQ&Aでの具体的なアドバイスのレスが的を射ていて
的確で役立つ内容に収束していたと認識しておりました。
(恥ずかしながら、私のは一般論で、どうでもよい内容。)

まったく別の貴重な体験をなさったようですが、辛い目には逢わずに
済んだご様子、何よりでしたすね。

私はエールフランスのストのため、マルセイユからアムステルダムまでを
今は亡きサベナ航空のノーマル片道で飛ぶ羽目になったことがあり、
トラウマとして残っています。5月の連休で、帰国後の翌日に出社する
ために苦しい出費でした。

ミュンヘン経由の便をご利用なさったとのことですが、どちらのエアラインでしたか ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。リスボンの空港では、成田までの代替案としてロンドンでの乗換えか、ミュンヘンでの乗換えを勧められました。ミュンヘンでの乗換えを選択し(単に行ってみたかったので)、航空会社はルフトハンザでした。ただし、リスボンからミュンヘンまでは、ポルトガル航空との共同で、チェックインカウンターも機体もスタッフもポルトガルでした。ミュンヘンでの乗り換えは、同じターミナル内(ターミナル2)、ミュンヘンから成田は、ルフトハンザの機体で、スタッフはほとんどドイツの人でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

こんばんは。

ロンドンでの乗継は、いろいろ評判が良くない投稿があるようですから、
    ミュンヘンで正解だったようですね。

ポルトガル航空やルフトハンザなどのスターアライアンスへのエンドースの
    ようですが、ロンドン経由の場合はヴァージン航空などの利用になるのでしょうか。

今回のストライキでは、エールフランスの日本便も飛ばなかったようで、
    影響範囲が広いのには驚きです。
    でも、エール・フランスが適切にフォロー対応したのは評価できます。

エンドース=航空券に裏書して航空会社を変更すること