Re: 教えてください

私は別のとこ泊まったんで見学だけなんであまり詳しく知らなくてごめんなさいですが、値段の割にはレベルが高く、普通に清潔だったと思います。

バリの雨季は、確かにエアコンあった方が心地よく過ごせるかもしれません。湿気が多いんですよね。まあ、天気ばかりは運ですが。
バリの雨季は今まで三回ほど行きましたが、日本の梅雨のようなしとしと雨・一週間雨降らずでその前後数日激しいスコール・基本晴れてて日に一二度スコール、と、天気はまちまちでした。まあ、現地着いて天気を実感してから決めてもいいのじゃないでしょうか。

宿泊設備ですが、自分が知ってるのは以下程度です。
トゥランベン・・・プリマダ・沈船の真ん前なんでスノーケリングは最適。6万rp。部屋はまずまず。併設のダイビングショップは利用してないのでわかんないけどいい加減そうだったなー。ダイビングも利用するんならパラダイスパームビーチが無難じゃないでしょうか。他にも5~10万rpのロスメン、けっこうあります。

ロヴィナ・・・行ったのは13年前なんで。

パダンバイ・・・中級ならプリライ。プール付で12万rp程度。他にもロスメンは供給過剰でいっぱいある。エリアも狭いんで現地で見て決めて大丈夫。ただしエアコン・ホットシャワーの宿は限られる。個人的にはビジネスホテルスタイルのcelagiinn、ビーチ沿いの二階建てバンガローのbillabongが好きです。両方とも5-7万rp程度だったかと。

ウブド・・・死ぬほどたくさんあるので先のHPあたりであたりを付けてみてください。私はArjanaにとまりましたが、ロスメンなのに豪華なプール付で良かったです。10万rp程度。

クタ・・・これもたくさんあるので。私がこないだ行ったときはNEW ARENAというとこに泊まりました。エアコン・バスタブ・プール・ビュッフェの朝食付で15万rp。良かったです。

ロンボク・・・ギリには5~10万程度のバンガローがたくさんあります。

ただ、年末年始に泊まったことが無いので、込み具合や予約必要かどうかなどちょっとわからないです。
たぶんパダンバイとウブドは予約無くても大丈夫な気はしますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/01 00:38

情報ありがとうございます

貴重な情報ありがとうございます

始めの10日間をどう過ごそうか迷ってきました。
    初日はロビナに向かうか、トランベンに向かうか、バタンバイに向かうか、翌日ギリに向かうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件