05/09/11 23:12

Re^2: 一人で食事

ワインが好きさん、こんばんは。セヴィーリャは時間が足らず今回は見送りました。仔豚の丸焼きは絶対チャレンジできないと思っていましたが一人分カットしてくれるところもあるんですね。スペイン語の障壁でレストランに入るのを躊躇してましたがせっかくなのでチャレンジしてみます。実際に一人で行かれてる人の話を聞くと勇気がわきます。ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もスペイン語はまるでダメ

レストランは大概英語が通じたと記憶しています。
    英語が通じなくて困ったのは国鉄職員、警察官、安ホテルの経営者、といったところでしたでしょうか(何とか通じる人もいましたが)。
    前述の「Botin」のウェイターは、英語ペラペラでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなミラクルワールドあり?

ワイン大好きさん、はじめまして、こんばんは。
    ところで、利用されるレストランは、高級な方ではないでしょうか?それとも、アメリカ人の利用が多いレストランでしょうか?

私の場合、まず通じた事がなく、これは中華を食べに行っても同じく通じず、全てスペイン語でやっております。Botinはあの壷の大きさ、多さに撃沈しました。一人一つは無理でしたね。あそこでも、スペイン語だった覚えがあります。

宿でもHostal利用の為、通じればラッキー、通じないのが普通です。

Paellaの一人前ですが、これはJerez de la Fronteraに行った折、ふと入ったBarでやっていました。よく、Menuの看板に、Paellaとあったら、あれは一人前のことです。食事の量が半端ではないので、Menuを選ぶことが多いし、朝はBarで食べてしまうし。

英語が通じるスペイン・・・ミラクルワールドです。