Re^4: ダージリン、ガントクの旅

こんにちわ。お便り拝見し、一昔前の様子がとても羨ましく思われました。今やダージリンもガントクもホテルの立ち並ぶ都会と化し、電気は当然で、もう秘境のイメージはありません。思えば、20年前のインドやタイ、ベトナム、カンボジアを旅した頃は、不便でしたがずっと味わいがあったような気がします。恐らく今でも入域が制限されているベンガル州や、ミャンマー、バングラデシュ奥地などではそうした雰囲気が残っていると思われます。後10歳若かったら、もぐりこんででも行っているだろうと思います。それにしても『ランプの煤」ですか・・・いいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント