退会ユーザ @*******
05/06/13 16:44

Re: ロス~マーセド~ヨセミテ

ロス~マーセドは、普通はバスじゃないですかね?
高級旅行でもない限り、アムトラックは使わない方がいいと思います。
アムトラックはまぁ、滅多にありませんが、止まってしまうと終わりです。

グレハンだと、ご指摘のように渋滞の影響をもろに受けます。
ロスからベーカーズフィールドも日中は渋滞します。
国道405号と5号、210号が合流し、サンタクラリタの辺は山越えのため、他の道が無いので車が集中してしまい、構造的に渋滞が発生しやすいのです。
もちろんロスしないも朝夕は日曜でもほどほど渋滞します。

ヨセミテだけが目的なら、サンフランシスコまで飛行機で飛んでしまったらどうですかね?
シャトルなら毎時出ていますし、ロスからよりも圧倒的に近いですし。。
それかロス発のヨセミテツアーとか。。
ちと高いですが、マーセドまで飛んでしまうのもありかと思いますが。。

ロス~キングス、セコイアなら分かりますけど、ヨセミテだけってのは、ちと遠いですよ。。。

ロスについて、すぐに北上するんでしょうかね?
日本発ならロスへは朝~昼着が多いですよね。
夜までロスにいて、渋滞に巻き込まれないように、夜発の夜行のグレハンに乗ってはどうでしょう?
州道99号経由より、国道5号経由の方が本数もありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/13 21:11

    マーセドまでの飛行機

    ojimaさんレスありがとうございます。

    渋滞のおそれがあるならアムトラックにしようかと思ったのですが、どうしてベーカーズフィールドまではバスなのでしょうね。

    そうですかロス市内は日曜でも渋滞しますか(どのくらいでしょうか)。

    ヨセミテの宿は(取りにくいそうなので)もう予約してあります。ですからツァーには参加しません。

    ヨセミテの後ラスベガスへ行くのですが、ラスベガスからだとマーセド行きの飛行機があるんですね(ロスからはない)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/15 01:46

    ロス~マーセド~ヨセミテ~ラスベガス

    先に書きましたように夜間移動はダメなんですか?
    ダメなら、まぁ混むと言っても日常のことなので、グレハンに乗ってしまってはどうでしょう?
    道路が集中・分散する山越えを抜ければ、他はすいています。
    日によって、すいているかもしれませんし。

    アムトラックも初めてでしたら、なかなか快適ですので、いい旅行になるかもしれません!
    ロスで他に移動予定が無いのなら、アムトラックもいいかもしれませんね!

    ヨセミテ~ラスベガスは、飛行機は楽ですよ。
    でも、マーセド~ラスベガスをレンタカーってのはダメなんですか?
    デスバレーを抜ければ結構直線的に移動できますし、20年ぶりに花の咲くデスバレーも見れますし。(暑いですが^^;)

    ヨセミテの予約が取れてるというのはすごいラッキーですよ!
    是非、効率よく行かないとですね!
    ラスベガスも含めて、ちなみに何日くらいを考えているんでしょう?

    ちょうど、(米西時間)昨日~ラスベガスからロスへ車で帰ってきました。
    今、LAXで北京へのフライト待ちです。

    次は北京から書き込みますね(^^)/