退会ユーザ @*******
05/09/11 23:05

あらいぐまAさんへ。ロンドンのマクドナルドの情報有難うございました!!

あらいぐまAさんへ。こんばんわ。飛び入り大大歓迎!!です。結構沢山マクドナルドあるのですネ。日本には無いマックフルーリMcFlurry是非挑戦したいです。あらいぐまAさんは、パリにも行かれたことあるのですネ。羨ましいです!! パリはとてもオシャレなイメージがあり、フランスは歴史も古いので、とても魅力があります。バリへは観光で行かれたのですか?それともお仕事ですか? パリはフランス語でなくても英語で通じますか? 英語とほんの少しスペイン語をかじった経験があるのですが、かたことの英語はともかく、文章は英語読めるのですが、フランス語は全く分かりません。本当はフランスに行こうか、もう一度イギリスに行こうか結構迷ったのですが、将来もしかしたら次はフランスと決めていますので、もし宜しければ、またまたアドバイスをいただければとても嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パリは英語で大丈夫ですが

こんばんは。日本未発売マックフルーリィはチョコレートサンデーに限りなく近いキャドバリー社提供のデザートなので、もし海外旅行大好きさんが甘党でなかったらおすすめしません。食事については実は私もほとんどパブで済ませてます。ロンドン市内、15年前にはパブランチ+エール1パイントでも6ポンドそこそこだったのになぁ・・・

さて、パリは観光で10日間、観光に近い仕事で5日間居ただけです。でも10日居ても全然観光し終わらなかった私って・・・(ルーブル美術館に3日、オルセー美術館に2日いたんですよね)

パリ市内は大体どこでも英語で大丈夫です。観光名所も駅のインフォメーションも、レストランやホテルはインターネットで取りましたがこの確認メールなんかも全部英語です。ただしフランス語訛りの英語なので、聞き取りにくいのは確かかな・・・ベルサイユ宮殿に行くとき、モンパルナスの駅のインフォメーションで結構苦労した覚えがあります。私はフランス語はある程度読むだけは読めるので(ほとんど話せない)問題はなかったのですが。
     でも、どこの国でも同じですが、最低限の言葉は覚えていった方が何かと便利だしコミュニケーションも取れるような気がしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/13 21:37

あらいぐまAさんへ。私 大の甘党でした。。お酒は少ししか飲めないのですが。。。

あらいぐまAさんへ。こんばんわ。またまたお便り頂いて嬉しいです。マックフルーリ私全く問題ございません。甘いもの大好きです。毎日食後にチョコレートとブラックコーヒー飲むのが習慣でして。。。晩酌は全くしないものですから。。パリにいらしたのですね。素晴らしい!!語学の件、安心致しました。ルーブル美術館とオルセー美術館とてもとても羨ましい。妻が昔美術部でして。。。私も(とてもへたくそですが。。。)油絵を描きまして。。(画家では無いのですが。。)もう、そわそわしてきました。バリにも行きたい!!このところ、あらいぐまAさんには、色々教えて助けていただいて本当に感謝です!!また、是非色々教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件