Q&A

コロッセオ周辺について

公開日 : 2007年10月31日
最終更新 :

11月中旬にローマへ行きます!
1日目の午前中にカステル・ロマーノのシャトルバスを予約しているのですが、テルミニ駅に着くのが大体14時すぎ頃で、それからコロッセオ周辺へ観光に行こうと思っています。そこで、教えていただきたいのですが・・・、
①テルミニ駅からコロッセオまで歩いて行くとどれぐらいかかりますか??それとも、午後からの出発なので時間的にみて電車で行った方が効率的でしょうか??
②周辺観光では、「コロッセオ・パラティーノの丘・フォロロマーノ・真実の口」に行きたいのですが、どういう順番で回るのが一番良いでしょうか??・・・真実の口の閉館時間がたしか17時とガイドブックにのってたので・・・。
③コロッセオ周辺で夕食を食べて帰ろうと思うのですが、お勧めのお店
はないでしょうか??あと、帰り道は危険でしょうか??(ホテルはテルミニ駅近くです)

色々と細かい質問をしてすみません>_<。。。なんせヨーロッパに行くのが初めてで、わからない事だらけなもので・・・。どうぞ宜しくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: コロッセオ周辺について

    先週の土曜日に、ローマ、パリ旅行から帰ってきました。
    ローマでは、「ローマパス」と「110 OPEN STOP&GO」で、
    めぐりました。

    ローマパスは、地下鉄に乗り放題なのと、
    それなりの行列ができていたコロッセオが並ばずに入れたので
    正解でした。

    110 OPEN STOP&GO は、オープンシートだったので、
    景色も楽しめるかつ、短い間隔で次のバスが来てくれたので、
    ちょっとした移動にも便利でしたよ。
    靴が足にあっておらず、歩きつかれたときにバス停を
    見つけたときはほっとしました。
    ただ、休日は、コロッセオに行かないみたいなので要注意です。


    食事は、テルミニ駅2階のセルフサービスのお店で済ませました。
    コロッセオでよい店見つけられなかったときは、
    ホテルが近いとのことなので、利用されるとよいかもです。
    (メニューが読めないので、見て選べれるは助かりました。笑)

    思ったより、夜でも安全な感じはしましたが、
    日が短い季節になってるので、お気をつけて楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!!

    早速のお返事ありがとうございます!!
    思っていたよりもコロッセオまで遠いんですね・・・。。
    やはり、電車で行こうと思います。
    あと、punpun6687さんのおっしゃるとおり、当初考えていた観光スポットすべてを回るのは時間的に厳しいと思いますので、真実の口ははずすことにします・・・。
    ところで、punpun6687さんはローマでの交通手段は何をつかいましたか?私は、2日目以降は評判の良い110 OPEN STOP&GOを使おうかと考えていたんですが、スタート時間が8時40分と少し遅いのでどうしようかと迷っています。もし、何か便利の良い交通手段があれば教えていただけないでしょうか・・・??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます!!

    ご質問のローマでの交通手段ですが、当初はバスを考えていましたが、待ち時間とか渋滞とかがどの程度か分からなかったため、結局は地下鉄と徒歩になりました。
    ちなみにホテルが、前半はテルミニ駅の近くで、後半はコロッセオの近くでした。
    朝8時頃に、ホテルから遠い目的地(自分達の場合、例えばバチカンとか)に地下鉄で行き、そこからホテルに向かって徒歩で観光地を回って来るという行程を繰り返しました。
    それなりに疲れましたが効率良く観光出来たと思っています。

  • Re: コロッセオ周辺について

    10月にイタリアに行ってきましたしたので分かる範囲でお答えします。

    ①テルミニ駅からコロッセオは、徒歩で25分ぐらいだと思います。
     自分達は歩いて行きましたが、地下鉄ならあっという間に着くと
     思いますので、地下鉄を利用した方がいいかも知れません。

    ②どこも17時ぐらいには閉まってしまうと思いますので、どの
     順番がいいか微妙ですが・・・ というか14時から全部観光
     出来るかのか疑問です。特にパラティーノの丘やフォロロマーノ
     は、敷地が広いので結構時間がかかると思います。
     ご参考まで申し上げます。ご存知とは思いますが、コロッセオと
     パラティーノの丘の入場券は共通で、パラティーノの丘の
     券売所は、空いているのでそちらで購入した方が効率が良い
     かも。また、真実の口は、他の3箇所に対し若干離れた場所に
     あったと思います。

    ③毎晩11時頃まで周辺をフラフラしていましたが、危険な感じは
     ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件