退会ユーザ @*******
05/09/11 22:52

被害にあうときはあう

私なら旅行初日からそんな危険な「賭け」はしません。仮に運良くRERで無事に市内に出られたとしてもその時点でかなりの夜更け、そこから宿までの移動でさらにウロウロするのでしょうか。ただでさえ長時間飛行で疲れているのに。

また、一人旅なら自分の行動の責任は自分でかぶればいいのですが、連れがいると片方が被害にあっただけで(直接被害にあわなくても怖い思いをしただけで)二人とも旅行中ずっと気分が悪くなりそうで。

お二人なら割り勘ですむのですから、空港からホテルまでタクシーを利用することを考えてみてください。RERには、帰路に十分余裕をもって利用されてみてはいかがでしょう。そうそう、宿泊ホテルには「夜遅くの到着になる」旨を、事前に知らせておくこともお忘れなく。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 賭け

    そうですね。
    賭けですよね。賭け好きかもしれません。
    親切な忠告ありがとうございます。
    タクシーも考慮に入れてみます。
    ただ、まだお金のことを考えていてバス+地下鉄(タクシー)を考えたりしていますが。
    それにしても、パリってそんなに安全でもないんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件