退会ユーザ @*******
07/10/30 23:36

運行時間は山手線などとほぼ同じです

SバーンはJRの山手線、中央線、大阪環状線と同じ性格のDB(ドイツ鉄道)の近郊区間電車と思えばわかりやすいかと。Uバーンは東京メトロ、大阪市営地下鉄なので青春18きっぷなどJRの鉄道パスでは乗れないのと同様、ジャーマンレイルパスでは乗れないのです。

ミュンヘンのSバーンは空港行きS1は30分ごととS8は20分ごとで計1時間に5本でした。S8は朝3時頃から0時20分ころまで運行です。他路線、他都市も5~24(0)時台と思うといいです。この辺も山手線などJR電車とほぼ同じです。間隔は15~20分とJR電車にはかないません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/06 18:07

    Re: 運行時間は山手線などとほぼ同じです

    >マルコポーロ3さん
    ありがとうございます!とても分かりやすい例えで、頭にすんなりと入ってきました。
    意外に朝早くから夜遅くまで運行しているので、安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件