Q&A

年末にサパにいきます。天候、トレッキングについて質問!

公開日 : 2007年10月30日
最終更新 :

12月27日からシンカフェのツアーでサパにいこうと考えています。
結構寒いと聞いているのですが、日本の冬支度が必要でしょうか?
2日間のトレッキングが組み込まれているのですが、きついアップダウンがあるのでしょうか? 経験された方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/12/01 19:59

寒いですよ。

今年の1月初旬に4日位滞在しました。
    結構寒いですよ。
    日本の冬とは云わなくても、冷たい雨や霧雨が多く体感温度は10度を切る位です。

トレッキングも近隣の部落や集落を回る半日位のツアーでは、みんなゼイゼイ行っている様です。

私達はレンタルバイクで回りました。
    余り無理をせず日曜日にバックハーの市を見て少しだけ近所を歩くツアーが20㌦位で有りますのでそちらの方をお勧め致します。

サパはとても良い所です。
    ホテルはニンホン(マウンテンビュー)ホテル20㌦位がお勧めです。

ホテルの前にモン族や他の小数民族の女の子達がいっぱいお菓子をねだりに来て「大きな栗の木の下で」等の歌をとても可愛い絵画をで歌ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報をありがとうございます。

標高が高いのでかなり寒いのでは、、、と思っていたのですが、
    具体的な体験談を聞けて大変参考になりました。
     体力にはあまり自信がないのですが、動けなくなったら
    バイクか車で拾ってくれるということなのでトレッキングに参加してみようとおもっています。
      ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/31 16:00

Re: いい加減な話は聴かない方がマシ

>結構寒いと聞いているのですが、

誰から聞いたのですか、いい加減な話は聴かない方がマシ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の冬支度が必要でしょうか?

今年の1月初旬に行った時には地元の人の服装はこんな感じでした。
    薄手の長袖で十分です。  ↓↓

http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10130033/#pict

画像をクリックして更に表示される「元画像」をクリックすると
    大きな画像で見れます。

トレッキングはそれほどのきついアップダウンではありませんが
    歩け歩けの割には果たしてわざわざ行く所か疑問(歩き嫌いのため)

• いいね! 0
    • コメント 0件