退会ユーザ @*******
05/09/11 22:31

Re: シカゴ⇒メキシコシティ乗り継ぎ時に…

ターミナル5に着き、入国審査後、荷物をピックアップして税関検査、そして、すぐ出たところで、荷物を再度預けます。

その先に、トラムに乗るエスカレーター(上り)がありますが、トラムに乗らずに外に出ると、タバコを吸うことができます。

トラムに乗って、アメリカンだったら(多分)ターミナル3で降り、金属探知機を通ってゲートに行きます。

ターミナル3で降りたときに、エスカレーターで下がれば、外へ通ずるドアがありますので、そこで吸うことができます。

これらのほかは、タバコは吸えません。日本のように喫煙コーナーが設置してあるわけではなく、いちいち外に出なくてはならないので、外からセキュリティゲートを通過しなくてはならないので、中に入ってからタバコを吸いに外へ出るには、時間の余裕を持って(またセキュリティゲートを通過するので)行くことをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/04 17:28

来週デ・モイン~シカゴ~成田を使うのですが、、、

念のために教えて下さい。

近々デ・モイン~シカゴ~成田に乗り継いで帰国するのですが、同じ要領で外に出ればタバコが吸えるのでしょうか?

ご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/04 17:51

デ・モインは、アメリカですか?利用航空会社は?

デ・モインが、アメリカなら・・・という前提でお話します。

シカゴには、国内線で到着します。たぶんアメリカンとかNW、ユナイテッド等でしょう。

その先の、シカゴからが、問題です。ユナイテッドやアメリカンなら、そのまま国内線のターミナルの中を移動しますので、タバコを吸いに外に出るのは、距離があり、忍耐が必要です。

しかし、うちの姉はしていますが・・・どうもタバコを吸う人たちにとって、あの距離はなんでもないようです。

シカゴからがJALなどでしたら、第5ターミナルへ移動しますので、国際線でシカゴに着いたのとちょうど逆ですので、途中で外に出るのは、何回もチャンスがあり、たーっくさん吸えます。

くれぐれも乗り遅れないようにご注意を!

もう少し情報があれば、具体的にアドバイスできるかもしれません。

ところで、ライターの代わりってやっぱりマッチですか?持ち込むの・・・うちの姉のためにもお聞きしておこうっと。火打石なんかじゃないですよね。

• 05/09/13 11:17

有難うございます。

喫煙場所も確保できて、一安心です。
    皆様、大変貴重な情報を有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件