退会ユーザ @*******
05/09/11 22:24

Re: 身を引き締めて

こんにちは。安全だとは言えないと思いますが、ご参考までに私が利用したときの感想を書かせていただきます。一応女性です。友人がパリ郊外(CDGから1時間ちょっと)に住んでいるのでたまに1人で乗ります。といってもこれまでに10回くらいしか利用したことはありません。CDGへ向かう方向で、早朝か昼間しか利用したことはありません。朝の暗いときはあります。一番最近はこの8月に乗りました。平日は通勤・通学の人たちでパリ中心部までいっぱいで、週末は観光客が結構乗ってました。きちっとした身なりのビジネスマンももちろん結構いました。たまに物(金)乞いの人が通過して行ったりしますがまだ怖い思いはしていません。でもいつも、特に乗客の少ない時は気を張るようにしています。乗客の少ない時は緊張します。個人的にはミラノの地下鉄よりはいいかな、とか思ったりしますが、夜はちょっと怖いかも知れませんね。全然参考にならないかも知れませんが、こんなところです。CDGからはバスの方がいいのかもしれませんね。お気をつけてどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント