07/10/30 17:09

Re: ドイツ→スイス→フランスの日程について

まず、丸囲み数字は読む人に迷惑がかかることがありますので、使用を控えてください

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/226937/-/parent_contribution_id/226887/

2)うまく経路を選べば2~3枚の切符でカバーできそうです。そうするとパスより切符の方が安いでしょう。値段より機動性を重視するならパスの方が良いでしょう。

3)近年は年ごとに極端に天気が変わりますので、むずかしいところです。ドイツを例に取れば去年は6月から8月まで記録的な猛暑。今年は春から夏のような気候で、8月に入ったとたんに気温が下がり始めました。

ドイツやオーストリアは暑いとは言っても空気は乾燥しています。よく言われるように北海道の夏に似ています(日向は日差しも強く、暑いが、日陰はへたをすると寒いくらいに涼しい)。

結局来年はどうなるかわかりませんが一般論としてはご相談の期間ですと7、8月がよろしいかと思います。

>まだまだプランが固まっておらず、

確かにもう少し希望を書いた方がアドヴァイス、コメントもしやすいでしょう。例えばドイツなら

1)都会が好みか、自然豊かな田舎や小都市が見たいか

2)有名な観光地に行きたいか、世界遺産に指定されていない、あるいは日本人には知られていなくとも、景色の良い土地、歴史的に意義のある建造物のある街、おいしいワイン、ビールの飲める街に行きたいか

3)一日ごとに移動するのが好きか、長期といわずとも何箇所か拠点を決めて数日おきに移動するのか

4)宿はユースホステルでも良いのか、普通のホテル、あるいは高級ホテルか

などなどがわかれば、ムダなコメントはしなくて済みます。とりあえずの質問ですがドイツに関して
-ライン下り
-ローテンブルク
-ハイデルベルク
-フュッセン(ノイ・シュヴァンシュタイン城)
-ドレスデン
-ミュンヒェン
に興味があって、行ってみたいと思いますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/10/31 11:08

    Re^2: ドイツ→スイス→フランスの日程について

    PP&M様

    回答ありがとうございます。
    機種依存文字でしたね。次回より気をつけます。ご注意して頂きありがとうございます。

    天候については本当に難しいですね。私は本当に暑いのが苦手なので悩むところです。トロント在住なのですが、ここでも辛いと感じます。
    スイスに行かなければ思い切って秋口にと思っているのですが、スイスに行くならやはり夏の綺麗は山々を見たいと欲が出てしまい迷ってしまいます。
    天候についてはもうしばらく悩んでみますね。

    >確かにもう少し希望を書いた方がアドヴァイス、コメントもしやすいでしょう。例えばドイツなら

    なるほど、こういった希望を伝えたほうが答えやすいですよね。

    そうですね、初めてのヨーロッパなので、ツアーだと大抵組み込まれているような有名どころをまずは押さえたいと思っています。
    都会でも田舎でもそれは気にしません。

    じっくり数日間同じ場所に滞在じゃなくても大丈夫ですが(日数的にも難しいかなと思っています。)あまりにざーーっと見て流すよりは、お城なども中に入って見学してみたいです。
    なので、連泊しても2泊かなと思っています。

    またまだまだリサーチ不足素人判断なのですが、ドイツに7、8日間掛けようと思っています。
    (スイスに2,3日、フランスに6,7日間。必要なら2,3日旅行期間を延長することが可能です。)

    宿泊先は、普通のホテルを希望しております。
    ユースホステルはカナダで一度滞在しただけで経験がないのですが、
    同じ部屋に何人も寝るタイプの宿は避けたいと思っています。
    個室のあるユースというものがあるのでしたらそれでも良いと思っています。

    また、あまり安さ重視ではありません。かといってビジネスクラスの飛行機や高級ホテルなどには泊まれませんが・・・苦笑

    リストにして頂いたものですが、ドレスデンとミュンヘン以外は必ず訪れたいと思っています。ドレスデンとミュンヘンは時間があればまわりたいです。でも1週間程度では時間が余るってことはないですよね・・・。


    (ドイツ全般に質問したのに、一番最初の投稿では他のことも質問していました。申し訳ありません。)


    • いいね! 0
    • コメント 0件