遅くなりました、ありがとうございます。そしてまた相談。

マルコポーロ3さま
航空券の件、非常にわかりやすい説明ありがとうございました。
感謝しております。
やはり船での強行はやめようかと思います。
いろいろと助言をいただいたのですが、計画を少しばかり変更しようと検討中です。
なぜならばスイスに友人が1月に滞在していることを聞き、スイスをプランに入れようかと考えたからです。
北欧諸国はものすごく行きたかったのですが……。
デンマークは行こうと思えば行けるでしょうか?だとしたらやはりドイツの後に組み込み、その後スイスへ向かうのがよいでしょうか?
そして航空券を探したところ、スイス発のものが限られているように感じるので、帰りはドイツ発にしたほうが安いでしょうか?
質問ばかりですみませんm(__)m

momoritaさま
たくさんの助言ありがとうございます。
私は学生ですので、冬休みに旅行しようと考えてこの計画を立てております。
よく考えれば、他の時期にすべきかもしれませんよね。
時期によって変更点があるのですね、しっかり調べようと思います。
もしかしたらフィンランドは残念ながら今回、あきらめるかもしれません。
でも、いつか行きたいと思います。本当にいろいろな情報をありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/30 18:07

Re: 遅くなりました、ありがとうございます。そしてまた相談。

ロンドン着、チューリヒ発で安いのがあると思いますが、なければフランクフルト発で。

デンマークまではそのままで、ハンブルク~デンマーク・リーベ(一押しです)~オーデンセ~コペンハーゲン~リューベック~ハンブルクと一周するといいです。1月何日に会うのは不明ですが、年明けすぐならハンブルクからICEでフランクフルト経由バーゼルがスイスへの最短ルートです。時間があれば途中のローテンブルクやハイデルベルクに寄るといいかと。フランクから帰国ならまたバーゼルからフランクへもどります。
    寒さに強ければいいですが、夏休みがベスト、春休みがベターです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろと教えていただきありがとうございました。
    また質問させていただくこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件