おっしゃる事はわからないでもありませんが・・・

マルコポーロさん

いつもからむようで恐縮ですが・・・相談者への選択材料としての発言ですのでご容赦願います。

さて お元気な、この種の旅のベテラン殿ならなんと言うことが無い・ ・ことも無い(いえ私に言わせればです。)日程でもお出かけ以前からどきどきしている方には きっちりつまった日程はかなりなストレスなはず・・と思います。 もちろん人にもよることですが・・。

一日移動時間12時間は どうって事無いのも通常の旅の間にはさまるならですが 日本からの長時間の旅の翌日の早朝からの12時間・・しかもかなり興奮気味の・・・。

もっとも ティラノまではそれほどでも有りませんが 困ったことに旅の始まりは列車が動き始めた時から 車窓に釘付け・・ですから。

そこから ほとんど休むまもなく・・・いえ やめましょう、こうした配慮も旅のアドバイスのひとつと考えるからです。

うまくいくのが もちろん当たり前ですが 行かなかった場合でも楽しくつなげられる・・・のが、旅の面白さ。 途中をカットすれば良い・ ・のは旅なれた人の発想では無いでしょうか。

旅の仕方はいろいろです。 忙しい旅だという意識も教えてさしあげるのも親切心です。 ただただ 大丈夫だと背中をおすレスをみると・・
心配になるのです。

旅というのは予想外に疲れるものです。 ただ 興奮している途中では気がつきませんが、 いったん体調を崩すと思わぬ大病の引き金になることもあります。 

貴方の物指し・・だという事をアドバイスの中に入れることをお忘れなく。 そうすれば 世界一もヨーロッパ一もご自由にどうぞ。

あっ 少し年寄りのイヤミになってますね。 ごめんなさい。    

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント