Re: バンコク女一人旅

UA便でバンコクに来るのは危ないとか言っている人がいますが、UAが到着する時間帯に空港から市内(特にファランポーン駅周辺)に出るのは全く問題ないと思います。

まあ、私は前の空港の時代しか知りませんが、どなたかが提案されていた「空港バス」の「AE4」で終点の「ファランポーン駅」まで乗れば全く危なくないと思います。昔はその時間帯に乗る客がそこそこいました。

バスから降りて、ホテルまでの間に襲われても知りませんけれど、、
私はこの辺りの夜の様子は知りませんが、駅周辺って危ないんでしょうか?

タクシーを利用したいと言うのであれば、(怖くないのか??)「変わった人だな~」とは思いますね。

国際線空港出口やホテルの玄関口で客待ちしているタクシーで、気分良く乗れた試しが無いので、我々夫婦はタクシーより高くつくのを承知で、空港バスを利用していました。(当時は、我々の定宿まで、まともな「流しのタクシー」なら約150B、バスは100B/人=>合計200B)

新空港になってからは、タクシーは30分で約300B、バスは1時間で150Bだそうですから、一人旅なら、安全面も含めて、バスの方が圧倒的に有利です。

タクシーに乗るなら流しのタクシーですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港バスなんて終わってるよ

>UAが到着する時間帯に出るのは全く問題ないと思います。

UAが何時に到着するかわかってるの?
    この空港は入国審査に1時間以上かかることもしばしば。
    荷物を受け取って空港バス乗り場に出たら日付けが変わっているだろう?
    空港バスの最終は0:00だよ。
    ホテルもバス停の目の前ならともかく深夜1:00のチェツクイン。
    この時間帯が 全く心配ない とよく言いきれるねえ。

もちろんタクシーは更に危険度が高くなる。
    従ってこんな時間に到着するUAを使うことが問題だろう。
    もしこの人が自分の娘や大事に思っている友人だったら
    まずは安全第一、ツアーで行くことを強くお勧めしたい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

16時台が最終のようです

ホアランポーン駅前行きのエアポートバスAE4の運行は混雑時にかからない16時台が最終のようです。夜間の運行はありません。
    http://www.bangkoknavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=17222&view=0
    10月から乗り場の変更と共に時間の変更もあったようです。ご注意ください。
    UA便に限らず、深夜到着バンコク市内への移動は心配が伴います。
    バンコクは危険な都市です。深夜到着便を選択しないか、交通手段の安全に充分配慮することをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件