07/10/30 05:38

Re: お答えします

マルコポーロ3さんはオーバーだと思っておられないのでしょうが、
皆さんの多くがオーバーな表現と言っていますので、
もう少し表現を控えめにされたほうが、同調者も増えると思います。

例に挙げた景色は私も良いと思いますが、世界一、欧州一、超などがあまり多いので、初めての人は戸惑うのではないかと思います。

多分変わることは無いと思いますが、ヨーロッパ一素敵な所がやたらに多いと、どれが本当に一番なのか見当がつかなくなります。
ヨーロッパ有数なとでも書けば幾つあっても不思議ではないですが。
先日はイギリスに世界一のYHができたとの事、台湾の世界一のYHとどっちが、本当なのか世界一が多すぎて、
又何時もの表現かと思ってみていますが反って疑ってしまうと思います。

ひいきの引き倒し、過ぎたるはお及ばざるが如しなどの批判がありましたが、
折角の情報も反感をもたれてはもったいないと思います。

ちなみに私の事をスーパーおじいさんと表現されましたが、くすぐったいやら、可笑しいやら相変わらずだなあと思いました。

私も放ってて置けば良いと思いますが、失礼なのは承知で、からかいたくなる衝動を起こさせるオーバーな表現の連続です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント