こっちにレスすべきだったか・・・

さすけねえさん、大阪での出来事をトピ主さんにレスしました。

公園に行くまで我慢できなかったのでしょう。

>道端のゲロ・・・これは日本の文化ですね、昔から日本の酒飲みはゲロは当たり前という悪しき文化が。

文化とまでは言えませんが、こちらは・・・何と言うか、我慢できれば我慢しますが、無理ですね。
そこまで飲むほうが悪いのですが・・・

懺悔をすれば、路上は過去数回・・・デス。その後は自制してきちんとした場所での処理・・・・・は数え切れない。
この10年は飲むほうを自制してゼロです。

 話題ついでに・・・何度か経験すると酔っ払いの状態を見れば大体判ります。
 ・・・もう10年も前、週末の満席の地下鉄車内。
座っている危険な酔い加減の若者を見かけたとき、隣の小奇麗なおば様に忠告すべきでした。
 私は立って少し離れ気味で構えていたのですが、案の定新大阪手前で大爆発、隣のおば様はかなりの量をこうむって・・・文句いいつつ・・新大阪で下車。

 まだ降りる駅ではない若者は「済みません」を連発していました。
他人事ではない・・・と思った御仁が私も含めて数名、鞄からティッシュを取り出し「これ使いや」・・・大阪の人は親切でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント