うんの良い(悪い?)話・・

地元の事なので書きたくない・・なら書かねば良いのですが、反面書きたくもあり・・・。

場所は大阪市内の松屋町筋(まっちゃまちすじ)、農人橋近くの路上・・・・。
荷台にダンボールを一杯積み上げたリヤカーを引っ張るオジサン。

町の真ん中です。休日の朝なので人通りはそれほどでもないのですが、車は結構多く、ちょうど赤信号で停車・・・何気なく見ていると、おもむろにズボンを下げ、中腰になると・・・後はトピ主さまと同じ様な光景を・・30mほど離れた車内から目撃。

ここは確かニッポンのはず・・と助手席の家内と顔を見合わせました。
 いつかホームレスになる日が来るかもしれない・・・と言う覚悟はありますが、そこまで出来るとは到底思えない・・・夏場で窓を開けていなかったのが幸いでした。

デモ、お話聞いてインド(行った事はありませ)の鉄道に是非乗りたい・・とは思えなくなりました。
 「世界の車窓から」では放映されないでしょうね・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: うんの良い(悪い?)話・・

内蔵介さん、アメリカのインド人も太っていますよね。
    あれは、アメリカの食べ物のせいかと思っていたけど、本国でもそうなんですね。
    それに、女性は中年ごろから口ひげが濃くなってきます。
    私の知り合いのインド女性(同年代)は、週に何度か会うのですが、そのたびに、相手の口元に目が行っていまいます。ヒゲ、抜いたほうが…と。それに、ますます太ってきています。

>> いつかホームレスになる日が来るかもしれない・・・と言う覚悟はありますが、そこまで出来るとは到底思えない・・・

大丈夫ですよ、そうなれば自然にできるようになります。
    このおじさん、便秘で悩む人(私じゃないです)にはうらやましい話しですねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: うんの良い(悪い?)話・・

tukishimaさん、ご無沙汰しております。

>あれは、アメリカの食べ物のせいかと思っていたけど、本国でもそうなんですね。

インド人ってガンジーが代表で痩せている・・と言うイメージでしたが、アメリカでは仰せの通り、さらに日本で見かけるインド人も太い人が多いですが、本国で太っている人はお金持ちなんでしょう・・・。

さてインド人風の人とすれ違うと必ずカレーの香りが漂って、食欲をそそるのですが、インドはやはりカレーのにおいで充満しているのでしょうか・・??

>それに、女性は中年ごろから口ひげが濃くなってきます。

髪の色が黒いので目立つのでしょうね。
    金髪の女性は目立たないけど、接近すると・・・産毛に見えるのですが、触れた事が無いのでわかりません・・

>大丈夫ですよ、そうなれば自然にできるようになります。

自然に出来ても悲しいものがありますねえ・・・祖母が恍惚の人だったので・・・。