もう少し遅い時期かも知れません

私が去年行ったときは、ロンドン市内ばかりうろついてましたのでなかなか紅葉は見てないんですよね(^^;
でもグリニッジ展望台に行ったときは、少しだけ紅葉してましたよ。
多分もう少し遅い時期の方が綺麗かも知れません。。。
でもその年によるでしょうしね。
私も前回ロンドンに行ったときは、他の都市に行こうと計画しておきながら結局ロンドンで時間を使い果たしてしまいました。
せっかく行ったのにもったいなかったです。
以前ロンドンに行かれた事があるのでしたら、ある程度ロンドン市内の観光はされてるのですよね?!
私は3度目で初めてテムズ河クルーズをしました。グリニッジまで行ったのですが船から見る景色はまた一段と美しかったですよ。
もしクルーズ体験されてないなら、お勧めです。時期的に少し寒かったですが(笑)
トラベルカードを見せたら30%ぐらいオフになったので、結構安くて
乗ることが出来ましたし。
もし興味がおありでしたらどうぞ!!いろんなコースがありますよ。
http://www.tfl.gov.uk/river/timetables.shtml
私が乗ったのはEmbankment – Waterloo – Bankside – Tower - Greenwichコースでした。

綿密に計画して、出きるだけ時間を有効に活用して色々な場所に行けるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/03 13:42

親愛なるはなぶぅ様へ。2週間前に帰国しました海外旅行大好き君です。

はなぶぅ様お元気ですか?おかげさまでロンドン楽しんで参りました。
    帰国した時は遊び疲れで、もう当分旅行はいいと思っておりましたら、ちょうど私が出国しましてから1か月経ちまして、ボーと写真見ていたら、旅行の虫がうずいてきまして、もうダメです。欲望が尽きません。テムズ川クルーズ大変楽しかったです。エンバンクメントピアからタワーヒルピアまでの短いクルーズでしたが、船からの眺めも大変よく、今回はほとんど晴天続きで暑い日もありましたので、とても楽しかったです。次の旅行に行きたいのですが、会社の遊休の関係であと半年は会社休めずです。必死に働きまして次なる旅行を楽しみに頑張る所存でおります。誠に勝手ながらこれからも宜しくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行大好き君様、おかえりなさ~い!!

旅行大好き君様おかえりなさい!!
    ロンドン満喫されたみたいでよかったです☆
    10月で暑い日があったとはラッキーでしたね。日本ももう冬なのになかなか寒くならないので、世界的に温暖化が進んでいるのでしょう・・・
    お話を伺っているとまたロンドンに行きたくなってきました。私にとってロンドンは何度でも行きたいところです。
    とっても物価は高いんですけどね(笑)なんでそんなにロンドンが好きなのか自分でもよく分からないのですが・・・
    でも来月は初NYに行ってきます。NYもロンドン並みの大都市なので、楽しみです。
    1度ロックフェラーのツリーが見てみたいもので。。。
    仕事の都合3泊5日の強行旅行ですが、満喫してきたいと思います。
    旅行大好きさんは辛いでしょうが半年我慢して、また旅行して下さいね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/11 23:35

はなぶぅさんへ。こんばんわ。グリニッジまでのクルーズのお話有難うございます!!

はなぶぅさんへ。船からの景気美しかったとのお話、嬉しいです。ますます初体験クルーズ気持ちが揺れてきました。トラベルカードで30%オフのことも知りませんでした。ポンドが他通貨に比べて高いので、オフできれば、色々助かります。ロンドン・リバー・サービスのホームページ大変有難うございます。今は交通手段の色々な情報(時刻表をはじめ)が日本にいながらにして分かってしまうのですネ。ビックリです。はなぶぅさんに教えていただいたおかげで、時刻表を見ながら計画が立てやすいです。10/3のフライトまで、最後の最後まで会社の仕事がありますが、中間決算の追い込み(営業のノルマがありまして。。。)で一生懸命仕事して、めいっぱいロンドンで楽しんできます。また是非色々教えて下さい。どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どういたしまして!!

海外旅行大好き君さん、こんばんは。私の好みで勝手にお勧めしてしまったのですが、お気に召していただけたようでよかったです。
    日本にいてもなかなかクルーズする機会がないので、いい機会ですよね。もしお時間があったら行ってみて下さいね。
    ホント海外旅行大好き君さんがおっしゃるように、日本にいながら色々調べられるのって便利ですよね~。
    せっかくの海外旅行、出きるだけ時間を有効活用したいので、HPを見たりガイドブックを見たりして、効率よく計画できるのって凄いですね。
    ましてやこうやって情報交換まで出来ますし。
    私も旅行する時はここで皆さんから情報を頂き、助けてもらっています。
    10/3のフライトまでまだ時間がありますので、まだまだいろんな計画が出来ますね。
    こんな私で分かることがありましたら、お答えしますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件