スクンビットやサイアムが便利ですが、ホアランポーン近辺は旅情があります。

当たり前ですが場所がよければ値段が高くなります。

渋滞をさける為のBTS利用などでなく、タクシー利用中心に場所がわからない場合の為に駅から歩くということですか?それならあえて駅の近くでなくてもいいと思います。ホテルカードをもらうか、なければスタッフにタイ語でホテルの場所の説明をメモしてもらいみせればいいのでは?その方が同じ値段なら設備のよいホテルが多いでしょう。

駅がBTSとMTRのどちらかが分かりませんがMTRの近くでもいいならみど先生が薦めている「バンコクセンター」が予算内でいいかも知れません。まわりにレストランは少ないし、ホテルの部屋はそれなりですけど。

みど先生が勘違いしてるのか、言葉足らずなのか分かりませんが、MTR直結ではありません。出口がホテルのゲートのすぐそばなだけです。このホテルは古いのでドライバーは知っている場合が多いし、知らなくても「ホアランポーンステーション」でそばに行けるはずです。駅まで行かずにホテルの前で「ストップ!」で通じます。

観光客が買い物によく行くサイアム・ラチャダムリ方面に出るにはMTRはスクンビット駅(アソーク駅)まで出るか、シーロム駅からサラディーン駅まで少し歩いて乗り換えなくてはならないのがちょっと不便です。通りを渡ったとこから29番の赤バスに乗るとサイアムを通ります。

お勧め場所などはもう少し趣味嗜好などの情報を出すと的確なレスが付きます。的が絞れるということです。一人旅の醍醐味なら、バンコクセンターに宿泊なら中華街でのB級グルメもいいですね。タイ国鉄さんがいうように旅情満点のホアランポーン駅に行ってみて、気が向いたら夜行列車にゆられて旅をするのも気分です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント