お門違い

実名を晒して”ぼったくり”と批判するならもう少し丁寧に詳細を説明するべきかと思います。

MPには数度行きました。(購入はしてません。)森さんはクセのある人ですが、そんなにおかしい人にはみえませんでしたよ。

468000Bなら確かにぼったくりかも知れませんが(笑)
どこ行きのどの予約クラスのチケットなんですか?一番安いチケットっていってもその時取れる予約クラスが違うとかってことを理解してますか?あまり知らないのでは?

他レスをみても英語喋れる事が随分自慢のようですが、ロンプラ、ロンプラって自慢げに言う人って結構痛い投稿するんですよね。英語話せないのになんで旅に出るなんていうのはお節介でしょう。もし、私があなたに「英語通じるレストランなんてぼったくり料金、タイ語の注文くらいできなくてなんでタイに来るの?」なんて書いたらどう思います。それとも世界中の人間が英語が喋れて当たり前とでも思っているんでしょうか?(誤解がないように書いときますが私はタイ語よりは英語の方がまだ喋れます、でもタイではタイ語主体です。)

もちろん覚える、コミュニケーションする努力は必要です。でも日本人のホテル・代理店を選ぶ人がいてもいいと思いますよ。私はこだわりませんが人それそれだと思います。ただ同じ日本人だからと”必要以上”に甘えたり、期待するとがっかりすることもあるでしょうね。

MPの料金にごまかしがあるとかなら問題です。昔の不動産屋みたいにHPに実際は販売してない料金ばかり載せてるとか。そうでないなら予約クラスで比較して高いかどうか判断するべきです。いつも買ってるとこで安いならそこで買えばいいだけです。

ま、何事もあまりヒステリックに考えない方が楽ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント