Q&A

グアム 帰りの機内持ち込みについて

公開日 : 2007年10月29日
最終更新 :

こんにちは!
私は今度、初めて2泊3日でグアムへ海外旅行に行きます。


荷物はボストンバッグで、行きも帰りも機内に持ち込む予定です。

帰りはスーパーで買ったお菓子をお土産にしてそれをボストンバッグにつめ、機内に持ち込みたいと考えています。
しかし、食べ物を機内に持ち込むのに、アメリカは特に厳しいと聞きました。はたして帰りにお土産を機内に持ち込むことは可能なのでしょうか?没収されてしまいますか?
また可能な場合手続きなどはありますか?


バカバカしい質問かもしれませんが、海外旅行が初めてなのでとにかく不安です。だれかアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 何でも良いけど何㎏の荷物を機内持ち込みにするの?

    プチクマ様 機内に持ち込める大きさも個数も決まっていますが、大丈夫かな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます(^^)

    大きさ個数調べてみました。バッグの大きさは大丈夫なんですが、帰りの荷物の重さが心配です。
    でも30Kgになると私の体のほうが心配なので…行く前に30Kg調べてみます。
    最悪の場合、帰りは荷物をあずけてみます(ボストンバッグ大丈夫ですよね…)。

    回答ありがとうございました(^^)/グアム旅行楽しんできます!

  • お菓子は大丈夫だと思います。。

    それよりちょっと心配なのですが、、、
    荷物すべてボストンバッグで機内持ち込みもOKだと思いますが、
    液体物の持ち込み制限はご存知ですよね?
    男性でしたら、それほど液体の持ち込みはないと思いますが、女性でしたら化粧水とか持参されるのであれば、容量に制限がありますので。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます(^^)

    テレビでも話題になっていたのでチェックしました。
    化粧水等は小さい容器に移し替えていこうと思います。

    初海外、楽しんできます!
    回答してくださりありがとうございました(^^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件