07/10/29 16:57

ベガスからロス→ありがとうございます

みなさま色々教えて下さってありがとうございました。
詳しく手順等参考にさせて頂きます。
ロスは何度か観光で行った事があるのですがハリウッド周辺はなくミーハーですが壁画とハリウッドサイン、手形を見てチョッとしたお土産を買いたいぐらいです。

ベガスの空港はCゲートでモノレールに乗って移動と云うのに不安を覚えましたが・・・ハリウッドに居る時間4hぐらいかもしれませんがランチも取って帰って来ようと思っております。
ネットで運賃みたら89ドルになっておりましたが・・・私的には安いと思ってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サウスウエスト

    BOOPさま こんにちは

    サウスウエストの巨匠・内蔵助さんやbach42bさんが書かれていますが、サウスウエストは
    他の航空会社と少々違いがあります。

    座席指定ではないので、もし空港カウンターでチェックインしても、搭乗券には
    座席番号がありません。大きくA,B,Cと印字されていて、これが乗る順番です。

    搭乗ゲートの上にやはりA,B,Cと書かれているので、何となくそこから放射線状に
    乗客が待っています。

    当日深夜0:00から、オンラインチェックインができ、早い時刻にそれをしておくと
    Aがとれるので、多くの人がレターサイズ(A4とほぼ同じ)の紙にプリントして
    それを搭乗券として持って並んでいます。
    知らないと「なんでみんな、コピー用紙に印刷した物を出して乗りこむの?」になる。

    オンラインチェックインしない場合は、
    ・予約に使ったクレジットカード
    ・予約番号
    を手に、チェックインキオスクに向かいます。
    http://www.southwest.com/travel_center/kiosks/kiosks.html
    http://www.southwest.com/travel_center/kiosks/kiosk_photos.html

    サウスウエストチェックインカウンター近くの物の方が安心かと思います。

    この機械にクレジットカードを入れ、予約番号を入力すると「本日の予約分」が
    表示され、日帰りの場合は往復分、搭乗券が出てきます。
    だから、ほぼ絶対、帰りはAです(笑)

    なお、クレジットカードは本人確認のために入れるだけで、ここにさらに料金を乗せられる?
    等の心配はないですよ。

    月曜朝一だと、特にサウスウエストはかなり混んでいると思います(ぎりぎりまで
    遊んで、始業に間に合うように飛行機に飛び乗る?)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/10/30 11:00

    Re: サウスウエスト

    あかいし様、ご丁寧にありがとうございます。
    サイトにオンラインチェックインの項目があったので何かなと思っておりました。

    DiscountFaresと云うので$59-84になっておりましたが、ドキドキしてまだ購入できずにおります。
    席は乗れさえすれば何処でもいいのですが、朝一が混んでいるとの事でネットでちゃんと購入(予約)出来れば大丈夫ですよね?

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件