海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅行会社 >ぼったくり?MPツアー:バンコク

ぼったくり?MPツアー:バンコク

こんにちはゲストさん

28249307/10/29 15:11

B2007

海外旅行全般
旅行会社

MPツアーを利用するわけは何???

MPツアーは昔から知っておりましたが絶対に日本人価格なのだろうと思っていたりしておりました、今回のチケット提示金額をみてこれからも絶対に利用したくない旅行会社です。

他の旅行会社より10,000バーツも高い金額を提示されました。格安チケットでも座席(エコノミー)によっては値段も変わってきます。でも私は一番安い便で行きたいということでメールを出しました。

燃料チャージを取られるようになってチケットを購入する私達は以前に比べると高くなったのは確かです。でもMPツアーのサイトでも26,000バーツと表示されていましたし、高くても30,000Bを越すくらいで+6000B燃料チャージかなっと思っておりました。そうしたら46,8000B(1年オープン)。

バンコクではいつも使っている旅行会社があります、でもMPツアーはどうなのかなっと、おもって連絡をしてみたら・・・あははは案の定そうなんだっと。

「日本語安心価格」ですか?「日本語安心価格」に10,000Bですか?英語のできない人でしたらそれでもOKでしょう、でもチケットすら予約、購入を英語でできない人が海外旅行へ出かけたいのですか?

私もカオサンへ行くとMPツアーの入っているビルに立ち寄ることがあります、でもけっこう日本人が並んでいるのですよね?旅行会社によっては確かに多少の値段の差異はありますが、10,000Bですか?

私はこの掲示板とともにロンリープラネットの掲示板も利用させてもらっておりますが、ロンリープラネットの掲示板を利用している日本人は少ないと思いますのでここの掲示板ではっきりといいます「MPツアー」こそ「タイのぼったくり旅行会社」でしょう?違いますか?

どこの国でもそうですよね、同胞の日本人が日本人から日本人価格で物を売る・・・私には信じられません。バリ島でも日本人が日本人観光客を相手に高額な観光案内をしておりますよ。

私はこのような日本人経営者は大嫌いです、自分達が海外に出た時の事を忘れているのか?もしかすると初めは同じ日本人に親切にしていたけど「裏切られたのか」・・・・これも海外ではありますね。

日本語の旅行会社を使うメリットはなんですか?日本語が話せるという以外でメリットはなんですか?



通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック