Q&A

イタリアの物価について

公開日 : 2007年10月29日
最終更新 :

11月初めからミラノ→ベニス→フィレンツェ→ローマを周遊するツアーに参加します。全食事付きで各都市一泊です。両替するに当たっての物価を最近イタリアへ行かれた方にお聞きしたいと思い投稿しました。知りたいのは①レストランでのグラスワイン、ハウスワイン。②ジェラート小さめサイズか普通サイズの2種盛り合わせ③バールでのカプチーノ④スーパーでの水(500ml)、安めのワイン(フルボトル)⑤BABBIのチョコレート の値段です。どなたか教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/30 10:45

BABBI ITALIA

taka1130さん、こんにちは。

下のサイト(イタリアBABBIのサイト)から、
    販売店を調べることができますよ。

http://www.babbi.it/dol_2/eng_vendita.asp

今、ユーロ高(涙)だから、あんまりお安くは
    ないかもしれませんね~。

あらかじめ持っていくユーロ現金としては、€10、€20などの
    細かめのお札を多めに用意すると、使いやすいと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

BABBIのサイトありがとうございました。これでしっかりチェックして行きます。 今は本当にユーロがすごいことになってますね。2年前にヨーロッパに行ったときは、ここまで両替でびっくりしなかった気がするんですが・・。ユーロに関しては細かめのユーロも必要だと意識しておきます。来週の出発がとても楽しみです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/30 08:22

Re: イタリアの物価について

都市によって若干違いがあるとは思いますが参考までに。

・観光都市のジェラート2味 安めのお店のグラスワイン(というかハウスワイン4分の1リットル)2~3ユーロほど。

・BARでカプチーノ 立ち飲みなら1ユーロ 座って飲むとサービス料を取るか取らないかで大きく変わります(店によって違う)

・スーパー 例えば私がいる場所では500mlなら0.2~0.5ユーロ。
    ワインボトルは大きめのスーパーなら激安の品で1.5ユーロ~上は150ユーロくらいまで 4~8ユーロほどの商品が多いです。

・BABBI(BACIではなくBABBIですよね?)は取扱店あまり多くはありません 日本の方が知名度は上なのでは、と思うほど。
    購入希望ならその町の販売店を事前にチェックした方がいいですよ。
    私が利用するお店ではViennesiがバラ売り1個1ユーロ、10個入で包装されたパックがたしか11.5ユーロ Babbinoは1つ0.5ユーロで売られています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スーパーでのワインの相場、とても参考になりました。食事の際のワインもハウスワインならまず1/4を頼む方法もお店によっては有りなんですね。BABBIのチョコは行く前にお店をチェックしておくことにします。どこにでもあると思っていたので危ないトコロでした。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/29 21:51

Re: イタリアの物価について

こんばんは。

1、レストランでのグラスワイン、ハウスワイン。
    ローマ中級レストランで、グラスワイン4ユーロ
    ローマ安いレストランのメッゾカラフェワイン2.8ユーロ

2、ジェラート小さめサイズか普通サイズの2種盛り合わせ
    バールで2ユーロ、ジェラッテリアで2.5ユーロ

4、スーパーでの水(500ml)、安めのワイン(フルボトル)
    水は0.5-0.8ユーロ
    安めのワインは2-5ユーロ

5、BACCIのチョコ
    350gで5-8ユーロでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一言でレストラン、ジェラートと書きましたがお店の違い、ランク等あるのでわかり易く分けて教えて頂いてとても参考になりました。 調べているとその辺がどうしてもわかりずらく(詳しくどのランクのお店とか書いてなかったりしたので。) 計算するときに困っていました。  BACIのチョコも調べているトコロだったので嬉しかったです。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件