退会ユーザ @*******
07/10/29 10:23

Re: 11月末~12月どの観光地が込んでいるのか?!

ERIMOさん、こんにちは。

ERIMOさんが挙げられている訪問予定地をすべて知っている
わけではありませんが、バチカンは混むようですね~。
よくここの板でも話題になっています。

長時間待つのがお嫌なら、団体扱いの予約をする(中に入れば
自由に解散するそうです)とか、入場時間をずらす(ただし、確実に
待たずに入れるかどうかは、分からない。その時の運か?)とかの
方法もあります。

バチカンの予約(団体扱いで入場して、中は自由解散) ↓
http://www.rome-museum.com/vatican2ind.php

あと、パリのエッフェル塔やルーブル美術館に行かれるなら、
このあたりも行列がありそうですね。

エッフェル塔は、最上階までエレベーターで昇るおつもりなら、
日中はかなりな行列になってます。朝一が空いていてお勧めです。

ルーブルは、ピラミッドの入口は混んでいるそうですが、
それ以外の入口はそうでもないとか。
こちらなどお読みになって、研究してみてください。 ↓

http://france-tourisme.net/p-sight-louvre-entrance.htm

あと、ウィーンのシェーンブルン宮殿なんかも混みそうかな。
ここの板で、以前、朝一入場は空いていて大丈夫と読んだ覚えがありますが。

楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント