07/10/29 03:27

助かりました!

EAVOさま、 岡山1さま、ムーミンママさま、ゲーセンアリアさま、るりしじみさま、自転車旅行さま!

丁寧なお返事を沢山、本当にありがとうございました!
お陰さまでなんとかなりました。

私が買ったガイドブックには、「日本で買って行く事も出来る」のように記述されていたので、その程度に認識していましたが、ドイツでは日数が5日と10日に限定されてしまうのですよね。危ない所でした。。

皆さんのアドバイスのおかげで、HIS,HIS,ん?HIS? そう言えば2、3日前に通勤の電車から見かけて、「あら、こんな近くに新しくHISが!」と思っていた事を思い出し(なんという偶然!)そこに駆け込みました。土日でしたが開いていて、ただ、残念ながら当日発行はやはり支点では無理で、後日渡しになってしまいましたが何とか間に合いそうです。HP上ではそこまで詳しくは書いてなくて、なんだか即日発行も出来そうな感じでしたが。

また、国内でバリデーションしてもらうためには、その時パスポートナンバーなどの情報が必要とのことでした。

ストの情報もありがとうございます。注意したいと思います。そして、そんなに電車が遅れるなんて、、、私もよく眠るので気をつけます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント