インドでは

当たり前かなそのくらいは。
朝の砂浜も線路沿い川沿いもみんなトイレ。
午前中のビーチなんか行けたもんじゃない。
なまこかと思ったら○○○だったりして。

それと中国のトイレも有名だけどチベットのトイレもすごかった。
路地ごと全部トイレで大がいたるところに散らばっていて、しかもその先に住んでいる人がいたりして。

そういえばサダルストリートの某有名G.Hの前の通りも臭くなかったっけ?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パラゴン

大昔、パラゴンの路地はうんちがころがってました。今はみかけませんでした。でも今は前に青空便所があります。男性の小用便器があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

へぇ~!

いまやあそこにトイレが出来たんだ!
    以前はサダルのメインストリートでも○○○を見かけたのに。

インドも進歩しとるよの~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド人って・・・

そういうことをするのに左手は”不浄のもの”ですか・・・。
    見られても良いけど触るのはチョット・・・ってヤツですかね?(笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

誰かのエッセイで

海の中でしたらそれが近寄ってきてしまったので『ちぎっては投げちぎっては投げた』という下りがあって爆笑だった。
    場所は確かインドだったと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なまこかと思ったら○○○だったりして。

ラングナム様 その風習はインド以外でもあるみたいですよ。

海の中の水洗トイレ、その魚を捕って食べる。

自然のサイクル

• いいね! 0
    • コメント 2件

そういえば遙か昔

20年くらい前の小学生の時代だった時の話ですが、釣り船に乗って釣り
    に行きました。

そのときオヤジがその船のトイレにこもったときの話です。スッキリし
    た顔で出てくるとそのトイレの下辺りからなにやら物体が流れ出してき
    ました。
    そして!!それを眺めていると魚が群がってきました。そのあとは当然
    その海域では釣れまくりました。でもさすがにみんなイヤそうに釣って
    いましたが・・・