Q&A

バンコク女一人旅

公開日 : 2007年10月29日
最終更新 :

11月末にバンコク一人旅します☆☆
ユナイテッド利用なので、深夜に到着するのが心配です。
駅近くて3500円~4200円程度のホテルを探しています。
どなたかオススメのホテルがあったら是非教えて下さい☆
安いホテルだとタクシーがわからない場合も駅まで行って、
そこから歩ければいいな、と思っています。
以前友人と旅した時はpj watergate hotelへ泊りました。
コストパフォーマンスは良かったけれど、駅が遠く、タクシーも
知らない場所だったので、近くの大きなホテルから徒歩してました。

欧米へホームステイの経験はありますが、本格的にアジア一人旅は初めてです。
不安なことも多いので、一人旅の醍醐味や、オススメのスポットなど
があったら是非教えていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします★

• いいね! 0
  • コメント 18件

18件のコメント

• 貴重な投稿ありがとうございます。

少し場が荒れてしまったようで、不愉快な思いをされた方は申し訳ありません。
    コメントをしたかったのですが、さらに荒れるかもしれないと思い
    とどまっていました。
    ここまで投稿が増えると思っていませんでした。
    厳しいコメントに対して、ご心配くださった方にお礼がしたくて
    また投稿しました。

親身になって投稿して下さった方、どうもありがとうございます。

14に投稿したように、みなさんのご意見を参考に探してみます。
    一人旅ではなく、同行者を作る計画も立てています。
    楽しく旅ができるよう、計画をしっかり立てて臨みます。

これでこの投稿は閉めませていただきます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港リムジン

空港リムジン(B700~B1500)か、現地旅行代理店の送迎(B800~B1000)を利用するのがいいです。タイで駅に近いB1000程度の部屋っていうのは、女遊びをするリピーターの多いホテルです。せっかく物価の安いバンコクなんで5☆ホテルにしたらいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今晩は。初めまして

私はタイに在住してて時折ボランティアで日本人だけにガイドしてる谷山と申します。まず駅はどこの駅が希望ですか?それと空港には駅がありません。コストを安く上げたいなら市内までバスで行った方がいいと思います。大体の場所を教えて頂ければそこまでの行き方とか詳しく教えますよ。それとタイは英語通じないと思って下さい。よろしくどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいかげんトピ主出て来い、失礼だぞ! 結局釣りだったのか?

自分の情報を殆ど出さずにただ おすすめは?
    なんて質問し、普通なら答えようが無いのに
    親切な皆さんが一生懸命に貴重な時間を
    費やして回答してくださっいるというのに・・・

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/10/31 07:08

Re: いいかげんトピ主出て来い、失礼だぞ! 結局釣りだったのか?

言いたくなる気持ちはわからなくは無いですが、未だ2日きりたっていなないのに、皆さんがお好きなタイですから多数のレスがついていますね。

色々な為になる意見、どうでも良い暇つぶし、私はタイお宅ではないので
    一番安いツアーを使いました。
    夜遅く着きましたがあなた任せの安心な旅行でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「女」とあるとよくレスが付きますね。

それだけ暇な寂しいおじさんが居るということ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら妻もしくは娘にはリムジンに乗せます

こんにちわ
    11月末ならBKKはとてもいい時期ですね。貴殿が羨ましい限りです。
    さてUAは定刻なら23:45にBKKに到着です。
    私はよくJL707便(定刻なら23:25にBKK着)に搭乗しますが男性数人でもAOTのリムジンを迷わず選びます。当然ですが妻もしくは娘が1人旅でこの時刻に到着し市内に向かうのであれば無理やりにでもAOTのリムジンに乗せます(笑)
    リムジンについては下記を参考にしてください
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/274300/-/parent_contribution_id/274300/
    またトビずれかもしれませんが私の旅に対する意見です
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/278383/-/parent_contribution_id/277626/

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サハラホテル

スクンビット、ソイ5に在りとにかく便利、スーパーマーケット
    まで80m。

見た目は?だけど部屋は綺麗、照明が明るくて本が読みやすい、
    NHKは見られない、タオルと石鹸以外はない。

客層は家族、恋人、アラブのビジネス客。

http://www.atsiam.com/hotels/bangkok/bangkok_sahara_hotel_thailand.asp?qr=sahara+hotel

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク女一人旅

UA便でバンコクに来るのは危ないとか言っている人がいますが、UAが到着する時間帯に空港から市内(特にファランポーン駅周辺)に出るのは全く問題ないと思います。

まあ、私は前の空港の時代しか知りませんが、どなたかが提案されていた「空港バス」の「AE4」で終点の「ファランポーン駅」まで乗れば全く危なくないと思います。昔はその時間帯に乗る客がそこそこいました。

バスから降りて、ホテルまでの間に襲われても知りませんけれど、、
    私はこの辺りの夜の様子は知りませんが、駅周辺って危ないんでしょうか?

タクシーを利用したいと言うのであれば、(怖くないのか??)「変わった人だな~」とは思いますね。

国際線空港出口やホテルの玄関口で客待ちしているタクシーで、気分良く乗れた試しが無いので、我々夫婦はタクシーより高くつくのを承知で、空港バスを利用していました。(当時は、我々の定宿まで、まともな「流しのタクシー」なら約150B、バスは100B/人=>合計200B)

新空港になってからは、タクシーは30分で約300B、バスは1時間で150Bだそうですから、一人旅なら、安全面も含めて、バスの方が圧倒的に有利です。

タクシーに乗るなら流しのタクシーですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港バスなんて終わってるよ

>UAが到着する時間帯に出るのは全く問題ないと思います。

UAが何時に到着するかわかってるの?
    この空港は入国審査に1時間以上かかることもしばしば。
    荷物を受け取って空港バス乗り場に出たら日付けが変わっているだろう?
    空港バスの最終は0:00だよ。
    ホテルもバス停の目の前ならともかく深夜1:00のチェツクイン。
    この時間帯が 全く心配ない とよく言いきれるねえ。

もちろんタクシーは更に危険度が高くなる。
    従ってこんな時間に到着するUAを使うことが問題だろう。
    もしこの人が自分の娘や大事に思っている友人だったら
    まずは安全第一、ツアーで行くことを強くお勧めしたい。

• 07/10/30 01:55

Re: バンコク女一人旅

はじめまして。

お勧めのホテルってわけじゃないんですけど、私が選ぶホテルの
    予算と一緒ぐらいなので、私が泊まったホテルを紹介します。

☆シティロッジ ソイ19 
    (2004年 シングル 3,600円 アップル)
    アソーク駅の近くでとても便利。
    部屋は暗めですが、お湯もちゃんと出てくれるし、
    とっても満足でした。パン コーヒーのみの朝食付き

☆アリストンホテル 
    (2005年 シングル3,700円 旅ウエブ)
    タイ人のお姉ちゃん目当ての日本人のおじさんが
    たくさん宿泊していました。
    ま~そのおかげで(笑)、朝食のバイキングでは、和食メニューがあり
    大満足。フロントのお姉さんは片言の日本語を話してくれます。
    ホテルは、古いですが、部屋はきれい。駅から近くて便利。
    お湯の出具合は、いまいち。
    BTSの駅からも近いので立地は問題なし。

☆ファースト
    (2006年 シングル 3,300円 旅ウエブ)
    大型ホテル。インド人の団体ツアー客がいっぱいいてました。
    そのせいか、朝食のバイキングはインド料理も豊富にありました。
    味は、いまいち。みんなが一気にシャワーを浴びている時に
    シャワーを浴びたのか?時間帯によるみたいで、朝はお湯の
    出具合が全然でした。
    BTSの駅からもそんなに遠くないし、立地は問題なし。

☆アンバサダー
    (2006年 シングル 4,700円 旅ウエブ)
    大型ホテル。フロントを見たら豪華な感じですが、
    部屋は古いです。クーラーの音がうるさくてなかなか寝付けません
    でした。
    朝食は、バイキング形式でまあまあ美味しかったです。
    BTSの駅からも近くで、立地は問題なし。

この中でもう1度泊まるとしたら、シティロッジか
    アンバサダーかな?
    BTSから近くのホテルの方がなにかと便利だと思います。
    たぶん、物価が上がっていると思うので値段は調べて下さいね。

楽しい旅になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スクンビットやサイアムが便利ですが、ホアランポーン近辺は旅情があります。

当たり前ですが場所がよければ値段が高くなります。

渋滞をさける為のBTS利用などでなく、タクシー利用中心に場所がわからない場合の為に駅から歩くということですか?それならあえて駅の近くでなくてもいいと思います。ホテルカードをもらうか、なければスタッフにタイ語でホテルの場所の説明をメモしてもらいみせればいいのでは?その方が同じ値段なら設備のよいホテルが多いでしょう。

駅がBTSとMTRのどちらかが分かりませんがMTRの近くでもいいならみど先生が薦めている「バンコクセンター」が予算内でいいかも知れません。まわりにレストランは少ないし、ホテルの部屋はそれなりですけど。

みど先生が勘違いしてるのか、言葉足らずなのか分かりませんが、MTR直結ではありません。出口がホテルのゲートのすぐそばなだけです。このホテルは古いのでドライバーは知っている場合が多いし、知らなくても「ホアランポーンステーション」でそばに行けるはずです。駅まで行かずにホテルの前で「ストップ!」で通じます。

観光客が買い物によく行くサイアム・ラチャダムリ方面に出るにはMTRはスクンビット駅(アソーク駅)まで出るか、シーロム駅からサラディーン駅まで少し歩いて乗り換えなくてはならないのがちょっと不便です。通りを渡ったとこから29番の赤バスに乗るとサイアムを通ります。

お勧め場所などはもう少し趣味嗜好などの情報を出すと的確なレスが付きます。的が絞れるということです。一人旅の醍醐味なら、バンコクセンターに宿泊なら中華街でのB級グルメもいいですね。タイ国鉄さんがいうように旅情満点のホアランポーン駅に行ってみて、気が向いたら夜行列車にゆられて旅をするのも気分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不安なのに、なぜわざわざ深夜到着便を利用するのか???

さすけねえは、このような女性の感覚がまだ分からない。

朝とか昼に着く航空券との差額は幾らなのか?

そのお金は日本で暮らしているときには「ケチらない額」ではないだろうか?

日本にいるときは「ハシタ金」で、旅先では「大金」か?

逆のおばさんもいるけど、

新聞の折り込みで1円でも安い方特売品にガソリン代かけてあさっているのに、海外旅行先だと何万円ものエステに行きブランド物のバックを平気であさる・・・???

金は掛けるべきところに掛けるべきでしょうね。

オバタリアンも!

• いいね! 0
    • コメント 1件

安全は金で買うもの

まさにそのとおりで海外では安全は金で買える。
    不安なら余分に金を払うべき。

夜間にタクシーに一人で乗った女性が見知らぬ場所に連れて行かれて強姦されたとかいうのはバンコクではよく聞く話。

もしあなたが格闘技の有段者でなければまともなホテルを予約してそこの送迎サービスを頼むかあるいはリムジンを頼んだほうがいいでしょう。

ま、そもそも深夜につく便を選んでしまった時点で間違いなんだけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件

>ユナイテッド利用なので、深夜に到着するのが心配です

他に昼間に付く便は沢山あると思いますが、深夜着の便を選んで心配も無いと思います。安全にはお金がかかるものです。
    「バンコク女一人旅」って「Baby in Car」のたぐいのステッカーに相通じるもの有りませんか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人旅の醍醐味

誰にも束縛されず、また遠慮することなしに、
    勝手きままに行動できること。

たとえば、駅に行き北行きの列車が来ればそれに乗り、
    南行きが来れば南に行く、そんな旅もできます。
    実際旧空港のころ、ドンムァン駅からそれをやり、
    結局バンコクには行かずじまいだったことも・・・
    これは極端ですが、つきつめればそんなスタイルの旅も
    できるということです。

入浴後、全裸でいても(私はそうすることがよくあります)、
    TVのボリウムを大きくしても、部屋中に洗濯物を干しても、
    明け方まで起きていても(朝食付きだと要注意)、
    昼まで寝ていても自由です。

列車内で知り合ったタイ人の家へ行き、夕食を共にしたことも・・・
    それ以来、メル友になり、彼が来日した際には我が家へ泊め、
    行くと必ず会います。
    ただし、2回目のタイ、初めての1人旅では、お勧めできません。
    気軽に誘いに乗ったり、すすめられた飲食物を口にしたりしないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

続・一人旅の醍醐味

なんでも勝手気ままに行動できる・・・ということは、
    なんでも自分で決断し行動し責任を負わねばならない、ということです。

食べるもの、買いもの、旅程の変更・・・全てについてです。

初一人旅なら、自由が謳歌できるのと引き換えに、
    精神的な疲れも相当なものとなります。
    スケジュールを詰め込みすぎず、余裕をもって疲労を回復しましょう。

よーぐるさん いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この話題は何度も過去ログにあるよ

深夜到着の早朝出発。
    UAの利点は料金がちょっと安いだけ。
    短期旅行者にはとても使えない。
    深夜のタクシーは地元の女性でも怖くて使わない。
    おすすめスポットは他人に聞く前にガイドブック見てからにしてよ。
    あなたの好みは誰にもわからいよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

>コストパフォーマンスは良かったけれど、駅が遠く、タクシーも
    知らない場所だったので、近くの大きなホテルから徒歩してました。

ということは総合的にみて結局はコストハフォーマンスは良いとはいえないわけです。
    たしかに外出メインの旅となると立地条件が重要視されてきますね。

交通の便からいくとBTSアソーク(MRTスクンビット)周辺を探していくのが良いかもしれません。
    ただあの辺で4000円程度はなかなか見つけずらいのと、あってもやはりそれなりのリスクは伴うような気がします。

もう少し例えば6000円台なども視野に入れていくとかなり気に入りそうなホテルが見つけられると思いますよ。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女の人一人旅なら…

昼間着く便利用かホテルの送迎を利用された方が良いと思います。
    お勧めのスポットは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
    を参考に!

>駅まで行って、
    そこから歩ければいいな、と思っています。

は私もみどりのくつしたさんご推薦のバンコクセンターが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕がいつも推薦していた「バンコクセンターホテル」が、なんと1泊6900円!でも26ドル?

僕はホアランポーン駅前で、地下鉄駅にも直結しているバンコクセンターホテルをいつも勧めています。

バンコクセンターホテル@ホアランポーン駅前/バンコク/タイ
    http://www.midokutsu.com/asia/bangkok_centre_hotel.htm

で、現在の料金を調べてみたら、
    アップルワールドで、
    なんと、シングルもダブルも6900円(涙)!

物価が高くなったなー
    と、他のサイトでサイドチェックしたら、

しかし、こちらだと26ドルです。
    http://www.agoda.com/asia/thailand/bangkok/bangkok_centre_hotel.html

ここだと、アユタヤへ行くのも簡単です。
    他のサイトでもチェックしてみてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

4900円もありました。

https://hotel.hotelmall.jp
    で調べると、4900円でした。

ホテル予約サイトによって、全く違う値段が出てきますね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件