Q&A

香港のこと。。教えてください

公開日 : 2007年10月29日
最終更新 :

今度、香港に遊びに行く事になりました。いつもは、現地でいろいろ調べるのですが・・今回は、人数が多いために事前に情報を知っておきたくて投稿しました。
九龍城跡地に行きたいと思っています。北角からフェリーが出ていると何かで見たのですが、本当でしょうか?また、フェリー乗り場から九龍城跡地までの乗り物があるのでしょうか?
地下鉄北角駅からフェリー乗り場までの距離はどのくらいでしょうか?地図で見ていると遠い感じがするのですが・・ご存知の方おられましたら、教えて下さい。
あと、夜のオープントップバスに乗りたいなぁと思っています。友達に聞くと、ツアーでないと運行していないそうです。パンダツアーを見ると220$と高くてビックりしました。日本語でなくてもいいので、安いツアーがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タクシーかバス(11B)

歩いてもいけますが、約2キロあるので30分近くかかるんじゃないかと思います。

お一人でないのであれば、タクシーに乗られる方がバスなよりも早いですし、人数によっては割安になることもあります。
    九龍城碼頭(フェリーピアー)からでしたら近い距離ですし、20~30ドル程度でいけると思うので、タクシーが一番便利なんじゃないかなあと思います。

バスなら、九龍城碼頭の前にバスターミナルがありますので、そこ11Bのバスに乗って、東方富豪酒店(リーガルオリエンタルホテル)の前で下車して歩くのが一番わかりやすいかなと思います。

詳細は以下のサイトをご覧ください。

http://www.kmb.hk/english.php?page=search&prog=route_stops.php&route_no=11B&bound=2&select_from=&select_to=

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/30 00:10

ありがとうございます。

バスもあるのですね。。ホッとしました。6人で移動です。香港のタクシーは、5人までとの事で中途半端なんです。だからバスで行こうと思います。天后駅近くに宿泊する予定です。地下鉄で行くのが一般的かなぁと思っていたのですが、時間に制約があるわけではないので、いろいろなルートを探しています。その時の運に任せて、行ってみようと思います。せっかく教えて頂いたサイト英語で読めませんでした。残念です。もしご存知でしたら教えてください。この北角→九龍城碼頭のフェリーってオクトパス使えますか?一般的な3泊4日の旅なので、利用価値があるのか悩んでいます。少しぐらい(一割程度)UPなら、小銭の心配なしに移動できるので、購入しようかと考えています。

• 九龍城跡

スタート地点がわかりませんが地下鉄の楽富か黄大仙から行かれたら
    如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件