一人前は普通にありますよ

パエリアですが、1人分で出してくれる店は普通にたくさんありますよ。
観光客向けの店や専門店は知りませんが、普通の庶民が行くレストランだとたいていMENUがありますよね。それにパエリアはだいたい入ってます。
それを頼めばいいですよ。
僕はスペインでは一人でパエリアをよく食べてました。やはり日本人なのでコメはおいしいです。
なお、僕はスペインは過去2回行ったことがあり、延べ20日くらい旅行してます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 知りませんでした!

結局、それで私はスペイン旅行中にパエリアは1回しか食べられませんでした。店の探し方がまだ浅かったですね。
    次回、スペインに行く際の楽しみにしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どこで食べてもおいしいです

旅行中はどうやってレストランを選んでますか?
    僕は適当に歩いて人の多い店を選びます。あと有名観光地の近くの店は高いのではずしますね。
    あと、黒板にメニューが書いてある店で値段が自分の希望に見合ったところです。
    スペインはどこで食べてもたいていおいしいので、ガイドブックに乗ってる店を探していくようなことはまずやりません。

• 05/09/11 23:17

Re: 一人前は普通にありますよ

ルパン99世さん、こんばんは。庶民のレストランってスペインの人は一人で行くことあるのでしょうか? なんとなく常に大勢でガヤガヤやってる印象がありました。でも普通にパエリア一人分頼めると聞いて楽しみになりました。スペイン語が分からず苦戦しそうですが、それも旅の醍醐味ですよね。せっかく行くので食べ物も楽しんできます。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありますよ

別に一人で行くと浮くとか、そんなことはないですよ。
    いつも思うことですが、日本の女性はあまりにも周りの目を気にしすぎます。
    ヨーロッパは個人主義の社会ですので、あなたが思うほど誰もあなたのことは見てません。心配しなくていいです。

確かにスペイン人は声がデカイですし、家族や友人を大切にしますが、いつも大勢で食べてるわけではないです。

特にあなたは、はるか遠い極東の国から来た外国人なんですから一人で食べても全然恥ずかしいことではないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件