Q&A

イスタンブールを基点に7日間で

公開日 : 2007年10月28日
最終更新 :

イスタンブールを基点に7日間でどのくらい回れるでしょうか。
カッパドキアも行きたいのですが、バスで12時間かかるようなので、7日では2から3都市行けたらいいほうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: イスタンブールを基点に7日間で

7日もあるのでしたら、絶対にカッパドキアに行くべきです。
    カッパドキアとイスタンブールは違う国です。
    また、トルコに行く機会があるのでしたら、話は別ですが、
    前の方が書いている通り、カッパドキア、パムッカレの3都市でも
    余裕を持って回れると思います。
    トルコはバスが一番発達しています。
    長距離バスがイヤだったら、仕方のないことですが、
    一度は12時間のバスも旅の経験と思い、チャレンジしてみては
    いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

イスタンブールから飛行機で、カッパドキア。カッパドキアから夜行バスでパムッカレ、パムッカレからバスでエフェス。エフェスからバスでイスタンブール。で検討します。

• どこかのツアーのパンフレットを見本に自分でコースをつってみる

マウンテントム様 めるはば~~~

まずは、ルートを作ってから、それをたたき台にして再カキコしてみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ航空で。

トルコ航空で行くと追加フライトが1都市3000円なので(今現在は知らない、すみません、3000円だったので)、つまりは片道1500円。バスと随分違いますか?イスタンブールまで直行して後は放射線状に好きな日に小旅行すればOK。ただカッパドキアはカイセリからまたバスかしら、、。私はアニ遺跡が見たくてカルスまで飛行機で行ったのですが、アンカラ乗換えで何も問題なし(カルスまで1区間)でした。バスだとすごく時間かかるんじゃないかしら。トルコ航空のHPで時間を検索して乗り継ぎを組み立てるだけ。遅延もなかった。それにこの日本からイスタンブール直行便、シルクロードの真上を飛ぶんです。ウルムチ、カスピ海、コーカサス、ずっと下を見てたら最後は飛行機酔いになりました;。トルコ国内も地震が多いお国柄か、上から見るととてもダイナミックな地形で退屈しませんよ。私は8日間でカルス(アニ)、ディヤルバクル、イスタンブールに行きました。初めてだとイスタンブールだけで1週間充分楽しい、と思いますが、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一週間

私も6日間でトルコをまわりました。
    1日目:夕方、イスタンブールに到着。
        夜行バスでカッパドキアへ移動
    2日目:午前中、カッパドキア着。
        昼からギョレメ周辺観光
    3日目:現地ツアーで地下都市などを観光
        夜行バスでパムッカレへ移動
    4日目:早朝、パムッカレ着。
        温泉、遺跡、石灰棚を観光
    5日目:午前のフライトでイスタンブールへ移動
        午後、ショッピング
    6日目:14時までイスタンブール観光
        17時のフライトでドバイ経由日本へ

こんな感じで一週間でまわりましたよ。
    3都市まわるならすべてに夜行バスではつらいかもしれません。
    フライトも絡めると楽になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件