日本のホームレスは公園のトイレで大をします。

tukishima様 日本でホームレスが出来るのは、公園施設が完備しているからです。

水道、トイレ完備・・・時には食事も配られます。

道端のゲロ・・・これは日本の文化ですね、昔から日本の酒飲みはゲロは当たり前という悪しき文化が。

負の文化遺産は原爆ドーム+ゲロ・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こっちにレスすべきだったか・・・

さすけねえさん、大阪での出来事をトピ主さんにレスしました。

公園に行くまで我慢できなかったのでしょう。

>道端のゲロ・・・これは日本の文化ですね、昔から日本の酒飲みはゲロは当たり前という悪しき文化が。

文化とまでは言えませんが、こちらは・・・何と言うか、我慢できれば我慢しますが、無理ですね。
    そこまで飲むほうが悪いのですが・・・

懺悔をすれば、路上は過去数回・・・デス。その後は自制してきちんとした場所での処理・・・・・は数え切れない。
    この10年は飲むほうを自制してゼロです。

話題ついでに・・・何度か経験すると酔っ払いの状態を見れば大体判ります。
     ・・・もう10年も前、週末の満席の地下鉄車内。
    座っている危険な酔い加減の若者を見かけたとき、隣の小奇麗なおば様に忠告すべきでした。
     私は立って少し離れ気味で構えていたのですが、案の定新大阪手前で大爆発、隣のおば様はかなりの量をこうむって・・・文句いいつつ・・新大阪で下車。

まだ降りる駅ではない若者は「済みません」を連発していました。
    他人事ではない・・・と思った御仁が私も含めて数名、鞄からティッシュを取り出し「これ使いや」・・・大阪の人は親切でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本のホームレスは公園のトイレで大をします。

さすけねえさま、バークレーやサンフランシスコでも公衆便所は完備しているのですが、場末の公園の便所はキケンな場合があるのです。
    本来の目的より、あそこはドラッグのビジネスに利用されるほうが多いので。それから、また別の目的のためにもあるのですが。
    だから、キケンを犯すより人前でやっているほうが安心して出るモノもでるのでしょうか。
    食事も教会とかのスープキッチンなどがあり、公園でサンドイッチを配っているところもあります。
    上野で青いテントの群れを見ましたが、ああいうコミュニティを作るという考えがないようです。こちらのホームレスは、夜はぶっそうで眠れないので、昼寝ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件