Q&A

spanair乗り継ぎについて

公開日 : 2007年10月28日
最終更新 :

2007/12/29に日本からパリ(CDG)乗り換えでマドリード(MAD)へと行き、そこから飛行機で同日中にグラナダまで行きたいと思っています。

そこで、調べていたらspanairでMAD 10:15 → GRX 11:20
というのを発見しました。

しかし、MADにエールフランス便で9:15に到着するため乗り継ぎが1時間しかありません。

この場合、spanairにチェックインして乗り継ぎは可能でしょうか?

どなたか教えてください!
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/28 20:29

チェックインはできませんね

http://www.spanair.com/web/en-gb/Customer-support/FAQs/Arrival-at-airport/Arrival-at-airport/

国内線のチェックインは、1時間前までです。
    通しで購入して、マドリードでチェックインがないのなら、どうにかなるかもしれませんが、まず無理ですね。

しかも、webで購入したら、E-チケットなので、機械でチェックインをするよう言われます。カウンターではありません。

次の便を予約した方がいいと思います。

以前、バルセロナからマドリードをwebで購入し、別に、マドリードからコペンハーゲンまでのチケットを持っていたとき、一緒にバルセロナでチェックインできるかどうか聞いたらだめだといわれました。

両方ともスパンエアーでしたが、別扱いでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チェックインはできませんね

>皆様

詳しいご回答ありがとうございます。

皆様のご指摘の通り一本遅らせた飛行機に乗りたいと思います。

• 多分、不可能でしょう

昨秋、AFでBarajas乗換えで、トランクの都合があるので、Air Europa
    でMallorcaに飛びましたが、やはり3時間はないと、荷物がスルー
    でもきちんと動かないようでした。

増してや、30分の遅れがあったら、人間も荷物も間に合いません。
    1時間あっても、確率は半々でしょう。

ラテンの国では効率的を目指さず、のんびり確実に動く線で、
    航空券を手配すべきだと思いますが・・・
    おまけに、SpanairとAFはAllianceが違うので、一々チェックイン
    が必要なので、面倒でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/28 20:13

参考になるかわかりませんが

私も27日の夜便でスペイン入りします、ただし、私の場合、バルセロナからセビージャに飛んでしまいます、その間の時間は2時間10分あるので大丈夫そうです。
    エールフランスに聞いたら、最終地まで荷物を取らないで良い様な事を言っていましたので、体1つでカウンターにダッシュすればいいと思います。でも、カウンター混んでいる事も考えられますし、1時間となると微妙ですね?
    もし、乗れなかったらそのチケットは無駄になりますし、
    多少高くなるかもしれませんが、次の便のイベリア(IB274)に
    した方が確実かもしれません、HPからだと100ユーロ切る位の値段でした。
    amadeus.net で運行状況が調べられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件