07/10/28 13:28

Re: ダイビングライセンスを取得したばかりの超初心者です。どこへ行こうか迷っています。

ムンジャガンへは、チャーター車かタクシー、一般交通機関に乗れる方ならベモでも行けます。
ムンジャガン辺りは恐らく高級ホテルしかないと思います。一番近くでロスメンがあるのはギリマヌクですが(ベモで20分程)、ここには常温のシャワーのみの本当のロスメンしかありません。この辺は朝の早い港町なせいか朝食もなく素泊まりのみが普通です。
お湯の出る安価なホテルがご希望ならロビナ(ベモで2時間半程)が一番近いと思います。
ビーチで10日間を考えているならば、ロンボクのギリ3島などもいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/28 21:12

有難うございます

ロンボクのギリ3島の情報有難うございます。
    ギリ3島は考えていなかったので、とても嬉しいです。
    ムンジャガンとギリ3島どちらに行くか迷ってきました。
    どちらがお薦めですか?
    もしか、10日間あったらどんなプランでダイビングとシュノーケルをしますか?
    すいませんが教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/28 21:53

Re: 有難うございます

ダイビングもシュノーケルもやらないので・・・
    ビーチと海のきれいさならばギリの方が断然きれいですし、ムンジャガンと違ってビーチの目の前に安いバンガローやホテルもたくさんあります。ギリはロンボクの小島なので、バリとは民族も文化も異なる楽しさもあります。
    ギリの情報、行き方についてはガイドブックの情報も多いですし、ホームページやブログも多いので検索してみてください。