Re: 驚異のインド

アメリカでも、サンフランシスコやバークレーでホームレスの人たちが「大」をしているのを見てしまったことがあります。
そう言えば、これは日本ではない光景ですね。
でも、道端のゲロの多いのは日本だと思います。
こっちのほうが、ずっと気持ちが悪いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本のホームレスは公園のトイレで大をします。

tukishima様 日本でホームレスが出来るのは、公園施設が完備しているからです。

水道、トイレ完備・・・時には食事も配られます。

道端のゲロ・・・これは日本の文化ですね、昔から日本の酒飲みはゲロは当たり前という悪しき文化が。

負の文化遺産は原爆ドーム+ゲロ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 日本のホームレスは公園のトイレで大をします。

さすけねえさま、バークレーやサンフランシスコでも公衆便所は完備しているのですが、場末の公園の便所はキケンな場合があるのです。
    本来の目的より、あそこはドラッグのビジネスに利用されるほうが多いので。それから、また別の目的のためにもあるのですが。
    だから、キケンを犯すより人前でやっているほうが安心して出るモノもでるのでしょうか。
    食事も教会とかのスープキッチンなどがあり、公園でサンドイッチを配っているところもあります。
    上野で青いテントの群れを見ましたが、ああいうコミュニティを作るという考えがないようです。こちらのホームレスは、夜はぶっそうで眠れないので、昼寝ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件