ありがとうございます

capiさん、シロカイーナさん、返答ありがとうございます!!そうですよね、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね。サルバドールめちゃめちゃ楽しみなんです!ところで、青い家ってご存知でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• CASA AZUL DA BAHIA.

ちょこらさん  青い家。

外国人、特にヨーロッパ系向けのリゾート地です。
    ホテルやコンドミニオなどが立ち並ぶ海辺のリゾート。
    浜辺が300メーターということは こじんまりした所ですね。

もう少し北側のアラカジュやマセイオーに行けば、自分だけの専用ビーチが
    あるので ゴミゴミしたリゾートなどは必要ないけど。

サルバドールは 坂の町なんで どこかで下ったら必ずどこかで登る。
    それの繰り返し。 
    散策も結構疲れますよ。地図には坂の表示は無いからね。

時々スコールがあって全身ズブ濡れになるけど 暑いからそのまま歩いてると
    30分で完全に乾く。

ま、そんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

青い家にメールしたら…

シロカイーナさん、ありがとうございます!実は先日青い家のメールアドレスを見つけて連絡をとったのですが、ポル語で返ってきました…これから頑張って解読します。やっぱポル語しかだめなんですかね~。

坂が多いんですね!私の住んでる所も坂ばっかりで、慣れているので大丈夫です。でも、良い情報です。そういえば、海外旅行で坂が多かった土地も少ないかも…坂が多かろうとスコールが降ろうと、サルバドールの街はちゃんと観光してきます。初めての海外一人旅なんですが、こんなに自分で調べて旅行するのも初めてなんです。(いつも友達に付いていくタイプでしたので…)主な観光地回るので精一杯だと思いますね。ボルフィン教会に行くにはバスに乗らないといけないとか…ちょっと不安ですが、めっちゃ楽しみです。

海岸地区と旧市街(セントロ)は離れてるんですよね?一日目は海岸地区探索しようと思ってるので海岸地区でホテルとって翌日旧市街に移動しようと思ってます。タクシーはやっぱポル語だけですか?