冬のヨーロッパは日照時間が短いのが問題。

このぐらいの旅行のボリュームがあると、計画を立てるだけでも楽しいですよね。
いろいろ調べると行きたい場所を絞り込むのが大変だとは思いますが、めみたさんの計画ではフランスが3日間しかないようですね。それならモンサンミッシェルは、次回にまわした方がいいと思いますよ。
不可能じゃないですが、パリがほとんど見られなくなります。この時期は日照時間が驚くほど短いですから観光できる時間も短く、そして寒いです。

イギリスでそこそこ忙しい行程をこなして疲れが出てくるころでしょうから、フランスで無理をするとすぐに風邪を引きかねませんから。
こういった寒い時期、そして日照時間が短い時期を旅行する場合は、あまり旅程を詰め込まない方が良いかもしれません。

下記のサイトでも個人旅行についての様々なアドバイスをしているので、きっと参考になると思います。時間があればお立ち寄り下さい。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 冬のヨーロッパは日照時間が短いのが問題。

    そうですね。あまり無理はしない方がいいかもしれません。
    実は、今回の旅のメインはイギリスとロマンティック街道で、フランスにはイギリスからドイツに行く途中でせっかくだから寄ろうかな?程度に考えているのです。
    モンサンミッシェルは遠いですし、次回フランスメインで行く時の為に取っておくのもいいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件