Q&A

チャリ旅の経験のある方?? &旅友募集

公開日 : 2007年10月28日
最終更新 :

来月下旬より南島(もしくはオーストラリア)をチャリ旅しようと思っています。

過去に経験のある方いましたら、何かアドバイスをお願いします。

もしも同じ時期に行かれる方がいましたら一緒にどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チャリ旅の経験のある方?? &旅友募集

お役に立ちませんが。

チャリダーで周っている方によく会ったし、
    前後で漕ぐ二人乗りのチャリのカップルの方もいました。

大概はグループ走行していますが、最後尾のチャリは危険性
    が高そうです。
    見通しの悪い道路が多くて自動車にぶつけられる易いので
    充分注意する必要があるでしょう。

南島の最南端の標識のある田舎に自転車乗って来ていた女性にも
    会いました。チャリダーは少なくないので、言葉が通じれば、
    直ぐに打ち解けて仲間になれそうです。

しかし、チャリダーの方は立派なのですが、
    クレイジーな旅人を散見、斯様な輩の運転する車は怖い。
    当て逃げされることもありそうに思います。
    ですから、単独にならないこと、携帯電話などで通信手段を確保すること
    などの工夫が重要でしょう。

お気をつけて良い旅をなさってくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高速道路を走るようなもので怖い

クライストチャーチ、クリーンズタウン、テアナウ近郊を自転車で走ったことがあります。
    都市間の道路は制限速度100km/hで、実際にはそれ以上の速度で走っています。たいして幅の広くない道路でも飛ばしています。そのような道路を自転車で走ることは、とても怖く感じられました。

• いいね! 0
    • コメント 0件