Q&A

カンクンからハバナへの航空券のみ

公開日 : 2007年10月28日
最終更新 :

来月下旬に行く、メキシコシティ⇒カンクンの航空券(1ヶ月)をとったのですが、カンクンに着いてからは、キューバやジャマイカを見てみたいと思っています。

カンクン⇒ハバナの往復航空券のみはいくらくらいでしょうか?
少しでも安いものを探しています。
カンクン⇒ハバナ⇒ジャマイカ⇒カンクンのような周遊の航空券の値段ももし知っている方がいらっしゃればご返答願います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテル2泊付きが多いです

カンクンに行けばたくさん代理店がありますが、大体2泊+往復航空券のパッケージで、US$250前後だと思います。
    到着後の2泊はついていますが、代理店で「帰国は先に延ばしたい」と伝えれば後は自由にできます。
    到着時に宿の予約がないと、その場でホテルを予約させられたりすることもあるので、
    パッケージで行くのが楽で安いと思いますよ。空港からホテルまでも送迎してくれますし。
    3泊目以降はカサ(民宿)に泊まったりすれば、安くつきます。
    カサはもぐりのところも多いので、出来ればちゃんと登録してあるカサのがいいです。
    何かあったときにかなり大変な目に遭うので・・・。

あと、ジャマイカにいける周遊券は私も探したことがありますが、見つけられませんでした。
    キューバとジャマイカの往復も考えて、キューバの代理店に行って聞いたときもUS$400前後してました。
    ジャマイカへ行くチケットは、フロリダとかカナダからのほうが便利かも。

ご存知かも知れませんが、キューバには外国人料金があります。
    空港からホテルまでの送迎に対しても1ドルくらいのチップはあげますし
    (他の人が払ってるから、自分だけ払わないと恥ずかしい)
    カフェやバルで音楽を聴いてるときにも、チップを要求されます。
    ホテルのトイレなどにもチップ必要です。
    メキシコで節約をがんばって、キューバではそれなりに使ったほうが楽しいですよ。

2002年に行ったときの情報なのですが、基本的にはそれほど変わりはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

パッケージで日数を増やす方法はいいですね!
    非常に分りやすい説明で感謝です。

ジャマイカは難しいんですねー。
    あともう1カ国くらい行ってみたいんですけど、現地で適当に見てみます。
    キューバまで節約ですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件