Re: INフランクフルト OUTパリ の行程は?

こんにちは。
 旅の行程は、タイトだと思いますが、①、②案とも回るのには十分、可能だと思います。
 私は「はじめてはじめて」さんが、ウィーンとユングの2案としているところに興味を持ちました。
 この2つをどちらにするかは迷いますね。
 簡単に表現すると、自然を満喫するならユング、歴史を感じたいならウィーンというところでしょうが、本当に迷うところです。
 私ならば、ウィーンは本当に素敵な街だと思いますが、8月に行くということでユングをお勧めします。
 8月のスイスは絶景です。
(私の意見にすぎないので、最後にはご自身で判断してくださいね。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: INフランクフルト OUTパリ の行程は?

ありがとうございます。
    私もできたらユングの方をまわりたいのですが・・。
    でも、列車の長旅になってしまいそうで。車窓からの眺めも期待できるのでしょうかね。8月のスイスの山ってどこが一番見ごたえがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: INフランクフルト OUTパリ の行程は?

列車の長旅になるのは仕方がないですよね。
     トーマスクックでご自身で計画を練るのも楽しいものですよ。
     さて、スイスの山ですが、始めてのスイスならば、ユングフラウかマッターホルンがベターだと思いますが、マッターホルンは遠いので、ユングフラウに行くのがいいと思います。
     ただ、登山鉄道に乗らずに、いわゆる主要鉄道だけを乗り継ぎ、車窓からの眺めを期待するだけなら、行かない方がいいと思います。
     なぜなら、もったいない。ユングフラウふもとのインターラーケンあたりに1泊はして、グリンデンワルドまでは行かないと。
     あくまで、私個人の意見なので、経験者の参考程度に聞いてください。旅の楽しみはまちまちですからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件