おごるなら、わかれる。付き合うならば、おごらない。

三葉虫さん、どーも。

別にも書いたのですが、わかりやすく書き直しておきますね。
僕は世界中で、いろんな人と旅先で出会い、
一緒に飯を食い、酒を飲んできました。

ちょっと誤解がありますね。

>>豪華な有名レストランで気前よく払っても大した金額では
>>ないのでそのまま仲良くなってというのもありかな?

おごったら、友達にはなれません。
その日限りならばオゴって分かれるのもあり。

>>一過性の相手でもあるので支払いの段階で割り勘だよ!と
>>割り切った方がよいのか、

一過性の相手で、自分が明らかに金を持っているならば、
おごってあげても、あとくされがありません。

例えば、旅先の通りで、日本人を見つけて、
「あー、キミ日本人?どこかいいレストラン知らない?
一緒に飯食いに行く?おごるからさ」
だと、適当に話をして、その晩でオワリです。

「どこかいいところ知らない?一緒に行くか?ワリカンだよ」
という場合は、翌日も、
「おーい、今日も飯食いに行こうよ」
と誘えます。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント